

Human Lights


以前言っていた曲が録音できたので載せます!





いつも動画は適当に撮った写真を使って
ムービーメーカーで作っているのですが、この動画の写真は、
去年の五月に電車で岡山に一人旅をしに行ったときのものです(笑)


歌詞は「続きを読む」に載せます、

続きを読む

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

「Phantom of yours」



オリジナル曲第二弾です!





伴奏の録音は、8月に東京に行った後に録ったもので、
「夏の日の午後」よりも前にできていた曲です。

メロディは、去年の12月に仮の歌詞を書いた時点でほぼ決まっており、
それをふと思い出して東京から帰りの新幹線内でギターのフレーズを考えたのですが、
帰って録音した歌は、その時は今よりさらにひどかったです(^^;)

それがきっかけで、最近は主に自分の作った曲を歌えるようになるために
自分なりに歌の練習をしています(笑)

テンポが速くなると上手く呼吸ができなくなるので、
しばらくは苦手なテンポの速い曲を練習しようと思います;
(この曲は 123 bpmで、最近の曲と比べるとそこまで速くないはずなのですが...)

あと、前の曲もそうだったのですが、曲が始まる前やエンディングの後は
ドラムパターンを編集で消すべきでした(苦笑)

歌詞も間違えてますし裏返ってますし...慌てずにもっと時間をかけるべきでした(…)

反省点だらけですが、
歌詞も曲もシンプルなので、親しんでもらえたらいいなと思います(^^)


↓歌詞は「続きを読む」からどうぞ!


続きを読む

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

M-1グランプリと、オリジナル曲のデモ音源

9月15日は、M-1グランプリ決勝戦でした!

残念ながら優勝はできなかったのですが、
いい勝負ができたと思います!(^^)

お客さんも、台風だったにもかかわらず
120人以上も入ったとかで...(出演は6バンド)
とても熱いイベントになりました!

個人的に、今までで一番細かなミスが多かったのですが;
たくさんのお客さんの前で演奏できて、盛り上がってくれたので
すごく熱い気持ちで演奏できました!


↓いただいた写真




今までのように、ライブ中も手先と音程ばかり気にして
演奏するより、ずっと手ごたえがあった気がします。
とてもいい経験ができました(^^)

5月から続いたM-1グランプリも
ひとまずは終わってしまいましたが、
またバンド同士で競ったり、一つのイベントを作りあげたり
音楽を通していろんな人と関わっていきたいです。



そしてもう一つ話題(?)があるのですが、
ようやくオリジナルの曲を録音できたので、
クオリティは低いですが、よかったら聴いてください!(^^)

音量にお気を付けください…(´・ω・`)





「続きを読む」からは、
言い訳と反省と歌詞といただいた評価を...(←)


続きを読む

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

9月15日(日) M-1グランプリ 決勝戦!



7月のM-1グランプリ予選を通過したMonkey Businessは、
今週末にGATEで開かれる決勝戦に進むことができました!

この決勝戦で優勝できたバンドは、
10月に和歌山で開かれる野外フェス、
「紀州ロックインパクト」への出場権がもらえます!

紀州ロックインパクト2013 公式サイト





↑メンバー写真できました(^^)


↓15日の詳細です、


2013年9月15日(日)@和歌山GATE
『M-1グランプリ~決勝ファイナル~』
KISHU ROCK IMPACT2013 出場決定戦!!!!!!

OPEN/START 15:30/16:00
チケット無料!! +Drink代 \500

【CAST】
ダンDーズ
ランデブー
Crazy zone
アグレット
Monkey Business
MORKS


ということで、15日は頑張ってきます!
自分たちは一バンド目で、16時から演奏予定なので
ぜひ見に来てください!m(_ _)m




テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
