スポンサーサイト


「last sorrow」

こんばんは!今回は軽いヒップホップ調?の曲です。

こういう感じの曲は「街灯」という曲に続いて2曲目ですね、
前回はグダグダ過ぎたので、リベンジというか、少し成長した成果というか...ピアノのパートは前作から続いて和声も取り入れてますし...

よかったら聴いてください!m(_ _)m


「last sorrow」





歌詞は見ての通り、ハートブロークンな感じです(笑)

なので、「living loving」や「Dust and Jewerly」などの
生活や恋愛関係の前向きな曲を集めたものとは別の、
失恋をテーマにしたものや衝動的なもので固めた曲集に入る予定です。

といっても、10曲:10曲くらいで括れるように制作中ですが
まだ7曲:4曲しか形になってませんからね...仕上がってるのは5曲:3曲。

まだまだ先は長いですが、前向きな方だけでも早めに仕上げたいですね。
残りはゆっくりでいいです。



少し曲に関連する?ことなんですが、今週になってようやく告白できました...!
夏に一度決意してから、丸3か月経ってようやく言えたという...そしてこれまで何度諦めましたっけ。

この曲を録音したのが先週なんですが、以前の記事にも書いてたように、
いつも数週間に一回くらいしか会わないんですよ。時々会いたくてホールで待っていても。本当です

それで、今週は一緒に取ってる授業に来てたので、もう今日言わなきゃ、と...
失恋の歌を作って間もないうちに告白、ってなんか絶対おかしいと思うんですが(笑)

会いたい、気になる、という気持ちで書いた明るい曲も、
会えない、辛い、というところで書いたこんな曲も、全部同じ人に向けて書いてますからね、
どちらにしても、今までちゃんと始まってもないのによく作れましたよね、要は半分フィクションじゃないですか(笑)

そして告白し終わったので、今年の中の大きなイベントがまた一つ終わりましたね。

というか、不思議なことに今までもそうだったんですが、
だいたい私が別れの詞や曲を作った後に会えることが多くて、
「会えた、嬉しい」と思って前向きな詞や曲を作った後はしばらく会えないんですよね(…)

この曲に関しては、この詞を書いた次の日に
バイトが終わって学校に向かうと、あの人が帰るのが見えたので追いかけたのが以前書いた記事で、
曲が仕上がってすぐの、今週の授業中に「もう今日もだめだな」と思っていたら来たので...

もしかして、幸せな曲作らない方がいいんですか?←


でも、告白してみて(人生初だったんですが)相手の反応を見ると、
驚いたような引かれたような反応でした。私はコミュ障なので
人の表情を見ただけで感情の細かな違いまではわからないんですよね...まあ両方かもしれない

だって相手からしたら、「友達になりたい」っていう手紙を出してきた人に
その後まだよく知り合ってもないうちから好きだ、って言われても意味がわからないですよね(笑)どっちだよ、って。

駄目だったら友達でお願いします、って言ったんですが、
そのあとまた一緒に帰って普通に話してくれてたので、友達にはなれるんだろうと思います。


でも最後に連絡先を教えてもらって、自分がどういうつもりなのか長々と説明する文を送ったんですが、
どうやら読んでくれてないみたいなんです。

あのあと普通に話してくれて、連絡先も教えてくれてそれだってことは、たぶん、そこまで興味がないんだと思います。
私の主観ですが、自分や特定の誰かを避けてるというよりは、連絡を取ること自体煩わしく感じてそうだというか...
話を聞けば、学校も生活もバイトもしっかりこなしているそうなので、
忙しい中でメールのやりとりに時間を取られるのは嫌だ、ということだと思います、

分かりますよ、以前は私もそうだったので...いや、無視はしませんでしたが(笑) 煩わしく感じてたこともありました。
今は上京して関係も新しくなって、地元の友達とは時々連絡を取るくらいですが、
今身近な人のことをもっと知りたいと思っているので、連絡をくれると素直に嬉しいんですが...そう考えると、私もなかなか薄情ですね、人のこと言えない。

つまり、今まで私が人にしてきたことが最も正当な形で返って来ているんじゃないかと...
今まで告白や好意を受けた時、私も同じような態度を取ってしまっていたかも...だから受け入れるしかない(笑)

それはそれとして、私だって言わなきゃいけないことは全部言ったので、
私の中では大きな仕事が一つ終わって一息つけるところですから、
興味があるなら「文章を読んでくれ」としか言えませんし、ないなら仕方がありません。
そうやって割り切れるわけだから、やっぱり告白できてよかった。


でも友達として仲良くやっていけるなら、言いたいことは言わせてもらいますよ。←

もし私だけじゃなくて、他の人との連絡も滞りがちなら、それを気にする人もいますから...
本人に悪気はなくても、相手は理解してくれる人ばかりじゃないと思うんです、
ラインの「既読」をつけるとかつけないとか...やたら気にする人も居るじゃないですか。
読んでるのに返事がないことを気にする人は、返事が遅れる時は最初から読まないようにしてるみたいですね。
私からしたら、ついてなければまだ読んでないし伝わってないんだから、相手が何を気にしていようとそれ以上でもそれ以下でもないんですが。それはさておき。
そう考えると確かに煩わしいですが、そのことであの人が誤解とかされてたら嫌だな。会って話してたら普通にいい人ですし、他の人と話してる時も楽しそうにしてるのに...
いや、その他の人たちとちゃんと連絡取ってるならいいんですよ?でも、それなら私だけ連絡くれないのはそれもそれで複雑ですが...

元々、一緒に取ってた授業にだんだん来なくなって
どうしたんだろう、とか、仲良さそうにしてた人たちとはどうなってるんだろう、とか
そういうところから気になり始めたわけですし....美人なのに、あまりそれで得をしているようにも見えなかったので...って凄い失礼なこと言ってますね(笑)←

あの人は生活も含め、自分のことはとてもしっかりされててまったく心配は要らないと思うので、その分
本人は気にしてないかもしれませんが人間関係のことを少し心配しつつ、(私も人のことを言えないですが)
頑張ってる姿を近くで応援できるような友人に、なって欲しいですし、なってあげたい。
だから今の頑張っている姿を肯定する意味でも、好きだと言えたのはよかったのかもしれませんね。

ほんとはこんなところに書くんじゃなくて、本人にそう言えたらいいんですけどね。何しろそのための機会や時間が足りな過ぎる。


とはいえ、私もまだちゃんとあの人のことを知りませんから、
もしかしたら他人に興味を持たない人かも知れませんし、これから伝えたいことも受け取ってくれないかもしれません。
そうだとしたら、この出会いは別に特別なことでもなんでもなかったのかもしれませんし、
私には人を見る目がなくて、何か関係を築くにはお互いコミュニケーション能力が乏し過ぎたってことでしょうね。そのまま一年後には何もなかったようにサヨナラしているかも。
そうならないための努力は、私はしてきましたから、あとはあの人次第ですよ。どちらにしてもこの一方的な好意はもうすぐ終わる。

だいたい私も漫画や映画の見過ぎなんですよね、初めての事態を美化しすぎているのかもしれません。
まあどちらにしても今回はいい経験になりました。ありがとう。...いや、まだ終わってない。今は、ですが。←

もちろん楽しみですし、確信を持てる要素が足りない気もする...だって私はまだ何も聞けてませんしね;
とりあえず、後は流れに任せて...ええ、流れ次第ですね。


今後どうなっていきそうなのか、見通しが立ったころにまたこのことについてもう一度書かせていただきます、
たぶんそれ以降は、いい方に進んでも進まなくても、あまり書かないと思います、
今更かもしれませんが、相手のプライバシーの問題もありますので...今はまだ知らないし確かな情報じゃないから書けますが(笑)

自分のことはね、いつも時々来ては数時間かけて頭から全部垂れ流しているので自己責任ですがね(^^;)


それではこの辺にして、またバイトのことや最近の学校での様子も書きたいので、近いうちに来ます!

もう12月になってしまいましたが、寒さには気をつけてお過ごしください...m(_ _)m



スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
