スポンサーサイト


久しぶりの休日。


さて、今日は久しぶりの休日でした。

というのも、

私はアルバイトをしていますが
週に二回ほどの非番があります。

そして非番の二日間は楽器の習い事をしております。

一方は、この間の記事でもちらっと触れましたが
YAMAHA 宮井ミュージックスクールでレッスンを受けております。
(↑これで私の出身地がわかってしまうという...)


そして今日は、レッスンもアルバイトもお休み。


よって、完全なる休日です。ェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェ





せっかくなので一人旅に出ようかと思いましたが、
この一か月はいろいろと忙しくて体力が残ってない...

なので、ずっと返事を出せずにいた友人に
手紙を書いて、郵便局に持っていったり、
家の掃除などをしておりました。

この記事では、特に掃除のことを書こうと思います。



掃除といえば、皆様は綺麗好きでいらっしゃるのでしょうか。

私は、掃除はわりと好きなのですが、片づけが苦手です。


「部屋が散らかるのは、頭が整理されていない証拠」


とよく祖母に言われていたのですが、
本当にそうだと思います。余裕がないときほど、
机の上や周辺にものが増えていくという...


それに比べて、掃除は嫌いではないです。

どの程度かというと、
小学校の時はいつもやんちゃをしていましたが
掃除の時間はわりと真面目に掃除をしていました。

どこかで聞いた覚えがあるのですが、
掃除の方が大胆で、単純作業が多いんですよね。
だから無心になっている間に綺麗になるという...


そして心が洗われるようだ(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】


片付けは、


一、快適に過ごせるスペースの確保のために、

二、次出すときに分かりやすいように、


これだけは頭に入れておきたいですよねー。

コツとしては、似たようなものはものは
まとめて小物入れや棚などに並べておくと

「あれどこに置いたっけ?」

って迷わなくて済むんですよね。


本、CDは本棚に、服はクローゼットに、
書類はファイルに、小物は小物入れに、

それで私の持ち物の90%は片付いたことになります。


楽器などは、どうしてもそれをしまえる場所がないので
自分の部屋にまとめて置いてあります。

アコギやバイオリンはハードケースに入れて、
マイクやギターなどよく使う楽器はスタンドに立てて、
エフェクターはケースに入れて、

それでもなかなか場所をとるので、
部屋の二分の一以上は机と楽器類で占領されております...


...あれ、私の居場所がない....(*´・ω・。)σ


比喩表現ではなく、物理的に。

まぁ、これも使命なのです。きっと。


ちなみに自分の部屋で過ごすことはあまりありません。
なので、特別不便に想うことはないのですが...


それはさておき。

やはり、片づけの方が高度な技術なんですね...


だから苦手でも仕方ないじゃん!(´・ω・`)


という愚痴でした、はい、すいません...

ちなみに私は、財布と携帯だけは
片付ける場所が固定されていないので
毎日家を出る前に探しております;

携帯は鳴らせばすぐ見つかるのですが、
(↑ただし常にマナーモード)

財布はねー....探しようがない。(←だから片づけるんだろ)


という、平凡な休日から平凡な話でした。
ああ、久しぶりの休日がもうすぐ終わってしまう....


乙です!


スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
