スポンサーサイト


駆け抜けた



こんばんは!今回は間をあけず来れましたね(笑)

なんですが、なかなか大変でした。
日曜日は一日休めたので、台風の中買い物などに行ったんですが、

月曜日は台風の影響で電車が止まっていたため休講だったので
2曲分のギターを録音(内1曲はその場で作曲)、あと映画音楽の授業の課題1曲を作り、


火曜日は起きた時は本当に久々に平熱だったんですがすごく体調が悪くて...
友達に「よく学校来たね」と言われるほど顔色が悪かったみたいです(笑)
それで昼から夜の7時まで授業で、7時からバイトのヘルプで11時半ごろまで...
普段は8時まで授業があるので、一つ授業を休むことにあったんですが
「しんどいから帰る」よりはマシな理由ですしね(^^;)

あと、オペラ実習の自主練のために映画音楽の授業を早めに上がらせてもらったおかげで
あの人の休憩時間に会いに行くことができて、無事手紙も渡すことができました!(^^)/

すごい緊張していっぱいいっぱいだったので別の人に渡したりしてないかと思い返したりしましたが
さすがの私でもそれはないですよね...話も通じてたし、たぶんきっと大丈夫!←
お友達と話してるところを遮っていっちゃったんですが、
気のせいじゃなければこころよく受け取ってくれたように思いました...読んでくれたんでしょうか。
、いきなりだと困らせるかと思って特に何も書かなかったんですが、
それだったらもっと正直に気持ちを書いてもよかったのかもしれませんがもう遅い。

あと、渡すときにちょっと挨拶とか短い話もできて、聞いてみたんですが
学校にはちゃんと来て授業を受けてるそうです。
よかった...というか、それだったら「学校来てる?」なんて失礼ですよね、自分が行ってないからって(笑)
でも頑張って、とはちゃんと口で言えたので、本当によかったです。
火曜日はそんな日でしたね、


水曜日は、朝からバイト先のシェフの引っ越しの手伝いをしてきました...!
水曜はお店が定休日なので、シェフの休みに合わせて引っ越しだそうで...大変ですね;
結婚して7年...って言ってたと思います、それで二世帯住宅の新居で
奥さんの側のご家族と一緒に暮らすんだそうです、
近くのアパートから段ボールや服、棚などを運んだんですが、
なんか全くの新居に上がらせてもらえることってあまりないと思うので、なんか感慨深かったです(?)。
結婚や、新居を建てるって本当にすごいことですよね。いつか生きてるうちに自分にもできるんだろうか...

そのあと、夕方から声楽実技のテストがありました...なんでこう重なる。
手伝いが終わって、学校に先に向かってぐったりしてたら、
いくつか授業も一緒に取っている、管楽器リペア科でクラリネットを演奏されている生徒さんと少しお話しできまして。
秋コンの話題もありましたし、クラリネットも昨日が試験だったみたいで、
そのこととか、授業のこととか話せまして...話してみるとやっぱりすごくいい人でした...!
会話が苦手な人同士なのに、なんか相手が話してくれると結構私も話しやすいんですよね...

で、試験なんですが、ほとんどの生徒さんがオペラ実習やイタリア歌曲で一緒になる方なんですが...
受験者は、他の受験者の発表?も聴けるので、
皆さんいろんな曲知ってるんだなぁ、って思ったり、すごく感動させられたりしました。
秋コンでソプラノ独唱をされた方や、間にブランクはあっても声楽歴40年という方もいらっしゃって...!
私は結局歌詞を覚えられてるか不安だったので、一人だけ楽譜を持って歌ったんですが...(恥)
自分では上手く行ったかわからなかったんですが、担当じゃない先生も
「伸びると思う」と言ってくださったので、よかったです!

あと、そういえば夜に河川敷で、上に書いた2曲分の歌を録音してきました...
今日バイトが朝からですし、引っ越しの手伝いやテストの後で...大丈夫か。
でも、昨日はようやく休肝日を作ることができました!
代わりにスポーツドリンクを一日で2リットルくらい飲んだわけですが;
...もしかして、いつもの身体の芯から渇くような感覚は単に脱水症状なんじゃないだろうか。


で、今日は朝からバイトで、社員の人がお休みでしたし、夜バイトの同い年の子が
学校で少し遅れるとのことで、夜入れ替わるまで残っていたのでもう本当に疲れました;

と、そんないろいろあった4日間でした。駆け抜けました。(←)


とりあえず、明日休みで、あとは3連勤ですね、

学校は今、他の授業やレッスンのテスト期間で秋休みで、来週から後期だと思います。
後期の目標は、学校でもっと多くの人と仲良くなることです。
ときどき学校に行って誰とも話さずに帰るなんて寂しすぎる。
話してみると話しやすい人もいたりするわけですし、自分から行動にも移せましたし
秋コンのことや、皆音楽好きですから、共通の話題なんてたくさんありますもんね。
もうちょっと、自信もってみよう。


とりあえず明日は貴重な休みなので、調子がよかったら録音して...

あ、あとこれから時々、3rd worksで形にする予定の歌詞を載せていこうと思います、
歌詞からどんな曲になるんだろうとか、色々想像していただけると嬉しいです!


それでは、次の近況報告はいつになるかわかりませんが
歌詞は全部できてるので(曲にする中で多少変わるかもですが)それだけ載せに来ますね、

皆さん良い秋をお過ごしください!(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
