スポンサーサイト


この頃。


おはようございます。


...私が「おはよう」の挨拶ができるなんて、初めてか2回目くらいじゃないですか?←
なぜ今日は起きてるのかというと、カラオケの深夜のフリータイムで朝まで歌ってたからです(笑)
それはまた後で話しますが、

最近、朝・夜は涼しくなりましたね。
お月見も過ぎて(生憎の天気で見れませんでしたが)、秋ですね。

季節の変わり目で、体調管理が難しいと思いますが、皆さんは大丈夫でしょうか?



バイトの方は、8月末にケーキ屋とパン屋の研修が終わって
今はようやく飲食店でのシフトが始まってます。
これから一つ一つ覚えていかないといけませんね;
先週は開店準備や、オープン記念パーティ?など、連勤が続きまして
熱も下がらなくてなかなか厳しかったです(笑)



それもあって、学校はほとんど休んじゃってます(^^;)

まだ4回くらいしかいけてない...しかも朝起きれなくて遅刻したりして
だんだん幽霊部員(?)みたいになってます。


学校と言えば、

「会イタイ早クアノ人ニ、夏休ミ終ワレ」

とか思ってたんですが、(←)
こうして学校が始まってみると、予想通りなかなか行けないという...
なのでこの間から話していた人にはまだあれから一度も会えてません。

元気にしているんでしょうか、学校には来ているんでしょうか...
なんて人のことを言っている場合じゃないんですが,,,,

もう最後に見かけてから二か月くらい経つわけですから、
外見が変わってたりしたらもうわからないかもしれませんね...
いや、仮にも気になる人くらいはちゃんと判別しろよ、って感じですが
要はそれくらい消極的になってるということですね。もう、ね。←
本当に、どうしているんでしょうか。


ちょっと今日はそのことを長々と書きたいと思ってます。





ぶっちゃけると(←)、もう諦めかけてます。

バイトはシフトが決まれば休めないので、それに合わせていくわけですが、
目覚めても家に帰っても熱があっては何もする気になれず、
先週は特に終電ギリギリに帰ることが多くて、買い出しや掃除など家事もほとんど手つかず、
学校のことも手つかず、と色々と追いつめられてまして...

そんな中で、返ってくることのない情を膨らませていても救われないじゃないですか。←おい

個人の事情なんて、恋愛とは関係ないことかもしれませんが、
私の中では生活と恋愛はリンクしている気がするんです。
生活に疲れては恋に救いを求めて、恋に疲れては自分の生活に戻る、という,,,
好きだなって人のことを考えると、それだけで慰められるところもあって頑張れて。
でもそれを繰り返すうちに、だんだん疲れてきちゃいます。あくまで片思いですから。
そしたら何もなかったかのように...とはいきませんが、諦めてそれまでの自分に戻って。
そんな風に自己完結していつも循環しているわけですね。(…)


地元に帰った時は、母や高校で知り合った女友達にその人のことで相談に乗ってもらったんですが...

「よく見ているわけでも話したことがあるわけでもないのに告白して大丈夫か」

「付き合う気がないのに告白されたら引くと思う、友達でいいなら友達にしとけ」

という意見をいただきました(笑) すごく勉強になりますね。
やっぱり、まずは何気ない会話をして、相手がどんな人か見た方がいいと。
それに、相手からしても突然切り出されたり、どうして欲しいのかはっきりしない告白は困るのだと。
...いやはや、漫画のようにはいかないものですね(…)

なので、次に学校で会えたら、適当な話をしてみよう、と思ってたんですが...
...いや、今でもそうしようとは思ってるんですが....


振り返れば、いくつか同じ授業を取っていたってことは
少なくとも授業を選択した時は興味や関心が同じ方に向いていた、ってことですから、

「あ、あの人この間も別の授業で見たな」

って思った時点で声をかけていれば、一番スムーズで自然に距離を縮められたんですよね。
もしあの人があんなに美人じゃなかったら声もかけやすかったのに...なんて。そんなこと言っちゃだめですね。
自分からは遠い存在だと思って、意識しないように意識していたから、
それまでずっと何ともなかったのに。それならそれで通せればよかった。

あの人はあの人の夢や目標があるはずですから、
初めに取っていた授業もそれに合わないな、と思ったら切り替えていくのは当然です。
私だってそうじゃないですか。いくつも取り消して。
バイトと生活をちゃんとさせようと思えば、また減らさないとどうにもならない...
そうして会うこともなくなっていくような気がしているんです。

それでいいのかもしれませんね、向こうも私のことは知らないままですし、
むしろ避けられてるかも、って思ったこともありましたし...
関わり合いにならなくてよかったのかもしれません、


ってもう前向きな考えが一つもできてないことに気づいた(笑)←


この間投稿した「雨上がりの青い空」という曲があるんですが、
あれはあの人のおかげで完成させられたようなものです。
自分でも何度も聴き返しているんですが、いい曲だと思うんです。
あの人が好きだ、とかではないんですが、あの人を応援したくて書いたんですから。
だから聴いているといろんなことが頭に浮かぶ(笑)

あの曲は私の中では一生残ると思うので、
一生ものの出会いだったということでいいんじゃないですか。

でもとりあえずけじめとして、近いうちにもし会えれば、話しかけてみようと思います。
今なら何気なく話せる話題が一つだけありますから。


私は次に行く、というよりは、戻らないと。

仕事中にお客さんと、職場の人と、また学校での関係、となると気が休まる暇がないので...
限界を感じているので、一人で落ち着ける時間がもっと必要なんです。

職場の人には、「身体が健康じゃないと、精神も不安になるもの」だと言われたんですが、
今は少しずつ丈夫になっているはずなので、まだ間に合っていないのは仕方がないですよ。
だからどうにかして、リラックスできる時間を増やすしかないです。

...とかいいながら深夜から朝までカラオケ行ってるんですから、めちゃくちゃですよね。←
カラオケで思う存分歌えたのはすごく久しぶりな気がする...。
それで歌ってる間や、行き帰りは徒歩だったので(片道35分くらい)、
この記事に書いたようなことをずっと考えてたわけです。いろいろと....。


ということで、今日は学校サボります。←おい
「きょうは会社休みます」みたいにはいきませんか…

昨日は朝からバイトで、終わってすぐ学校だったんですが
カラオケ行ってる時点でもう言い訳できないよね。

でもバイトと学校をちゃんと両立させてる人もいるから、やっぱり偉いな、って思います...


何十年も前の先人たちが私たちに曲を残してくれたように、私もいい曲を残したいのに。
それに専念できるような生活なんてあり得ないし、力不足だから
今はこういう生活を続けるしかないんですよね。もう全然ダメだ....

こうして書くのは全部独り言なんですが、独り言も
どこかで誰かが聞いてくれてたらいいのに、って思うこともあります。

もう20年、30年と一瞬で過ぎて、自分がどうなってるのかそれだけ見たい。(意味不)
自分の曲がどんな形で残るのか見たい。


前回書いたかもしれませんが、今歌とギターを録音し終わったのが3曲あって、
他にも重ねようと思いながらも全然手をつけれてないんですが、
私は聴いてると、もうギターと歌だけでいいんじゃないかって思っちゃうんですよね...
ギターは結構がっつり弾いてますし... もうしんどい、面倒くs

まあもう少し保留にするつもりです...。


それでは、なんか今までで一番テンションの低い記事になってしまったかもしれませんが、
今度は何か前向きな話題を持ってこれるように頑張ります(T T;)


それでは...


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

諦めない無い事さ☆彡

東 運輸 の小座間です!色々人生大変だけど…逆に楽しんじゃえ~\(^O^)/和歌山市 出身だったんだぁ?先月末買い物しに和歌山駅付近に行きました(^^)v CDアルバム「さよならバイバイ」善かったゼィp(^^)qまたねぇ~

Re: 諦めない無い事さ☆彡

小座間さんはじめまして!
コメントありがとうございます!(*^_^*)
お返事遅くなってしまってごめんなさい(T_T)

そうですね、大変だったとしても
退屈するよりはずっといいかもしれませんね(^^)

はい!和歌山出身です、
今年の頭に神奈川に引っ越したんですよ(*^_^*)
和歌山駅付近ですか!CDを買われたんですか?
大通りとか近鉄百貨店?とかmioとか色々買い物できそうですね!

それでは失礼します、また遊びに来てくださいね(*^^*)
プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
