スポンサーサイト


「long summer days」


お久しぶりです、最近昼間は暑い日が増えてきましたね。

でも夜はまだ肌寒い日が多いですね(*´`;)


もう始まって3週間くらいですかね、音楽院は、
行くたびにいろんな体験ができたり勉強ができてすごく楽しいです。

そんな中でなんとか隙間を見つけて録音できたので
また載せさせていただきます。


「long summer days」





そんな感じで、(←)音楽院は、おかげさまで今のところほぼ毎日通えています。

マスクと冷えピタを装備して田園都市線に乗っている人が居たら
ほとんどの確率で私です。(笑)

すごく親切な友達ができまして、
休んだ日とか出れなかった授業の内容を教えてくれるので、すごく助かってます...!
おかげで、なんとかついていけます。

あと、授業はほとんどの先生が好きです。←

大学や専門学校のシステムはわからないんですが、
国立はどの授業も週に一度と決まっているので、すごく出席しやすいです。


理論関係の授業は宿題とかもあります(笑)
歌関連の授業を多く取っていまして、やる曲の楽譜がどんどん増えていきます;

ジャズやイタリア歌曲、合唱など、とにかく楽譜が多いです。
他の生徒さんは、楽譜を見ただけで音を取れるのかな、すごいなって思ったりしてます...!
私はそれを聴きながら合わせていくのが精一杯なんですが、
楽譜があれば初めての曲でもなんとなく感じが掴めるので、
やっぱり楽譜って大事だなって思います。

あと、ヴォイストレーニングや、声楽の個人実技レッスンを取ってるんですが
すごく勉強になりますね!特に実技レッスンでは一対一で見てくださるので...

色々大事なことを知らずに今まで来たわけですが、
一番びっくりしたのが、歌うときは息を吐きながら歌うんですね...!
今までは息を吐かないようにしていたので、早い段階で直せてよかったです...
他にも発音やリズムなど気をつけないといけないことがたくさんありますね。
何より、実技レッスンでは、「まず歌うことに慣れること」と言われます。


バンドアンサンブルでは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」をやります。
AKBはあんまり詳しくないんですが、いい選曲だなと思いました、前向きな歌詞で...

久々にバンドで合わせることになりますし、私はアップテンポが苦手なんですが、
初心者チームに入れてもらえたので、練習中も先生が見ていてくれて
いろいろアドバイスをいただけるのですごくありがたいです...!
先生方は、その道のプロですからね...


と、こんな調子でこれからも行きたいですね!
通うのはとても大変ですが、その分以上に楽しいですし...

それでは、また隙を見て来ます!

スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
ちょこちょこ覗かせてもらってはいたのですが、
コメントがしばらく出来ずごめんなさいm(_ _)m

音楽院、授業始まったとのことで…
遅くなりましたがご入学おめでとうございます!!
毎日、楽しいようで何よりです(*^。^*)
楽しく通えるのが一番ですからね♪
お友達もできたみたいで、そういう環境のなかで作る音楽は
さらに良いものになりそうですね…!
動画、視聴させて頂きましたが、
そういうものがとても伝わってきましたよ!
前向きに音楽活動されてるんだなぁって(>_<)
好きなことを学べるっていうのはとても良いことですもんね。
ぜひぜひこれからも楽しく、無理せず通えると良いですね!

私も病院行くときマスクして田園都市線乗ってるんですよ(笑)
お仲間ですね←
いつも二子玉川あたりを過ぎるとき、
s.h.nさん元気かな?とか思ったりしています(笑)
なので、ほんと元気そうでよかったです。
では、またちょこちょこ遊びに来ますね!(^^)/

Re: No title


犬山さんお久しぶりです!返事が遅くなってしまってすみません!(TT)
こちらこそ、何度かお邪魔してるんですが一言も残せずごめんなさい;

ありがとうございます!(> <)はい、音楽院が始まりました!
そうですね、結構授業で一緒になった人とは喋ったりできて、
その方の友達とも知り合ったりとなかなか刺激が多いです(笑)
あと、声楽を習っているんですが、声楽関係の先生方が面白くて!
この学校に来れてよかったなと思ってます!

あ、そうなんですか!マスク仲間ですね(笑)
最近は暑さだけじゃなくて、車内の強い冷房とかも
調子が悪い時は辛く感じますよね;
犬山さんも気温の変化に気をつけて、お大事になさってください...m(_ _)m

それでは、こちらこそまた遊びに行かせていただきますね!(^^)


プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
