スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SkiM/# 第二作目と、


さて、前々から何度か口にしていた
SkiM/#の二作目がようやくできました!(*´▽`*)


「snow love」





作詞、キーボード演奏、画像作成は相方のmaa*さんです!

曲調は昔の歌謡曲や映画音楽のような三連バラードになりました!
ギターも今までで一番優しい感じにできたと思います!

この曲が今回の本命なので、この曲だけでもぜひ聴いてやってください!m(_ _)m


SkiM/#の第一作目はこちら↓


「the pleasant life!」





そして、「tears in the river」に続いて
アコースティックな曲が2曲できたので載せさせていただきます!
(歌詞は英語です、)

「More seconds for steps」



「Recover A Hearts」



前回の更新の後も、二日ほどよく眠れました!

それで、ギターを弾いてたら二曲できたので、
「snow love」のついでに録音してきました!

(※録音したのはついでですが、曲はちゃんと愛してます!)

2時間以上河川敷に居たことになりますね...
それが昨日のことで、昨日からまたあまり眠れなくなったことを考えると
原因は録音疲れなんじゃないだろうか、と思ったりもします(笑)
一曲一曲に、ヒトカゲがリザードンになるくらいの時間はかかりますからね、←


私はFacebookもしているのですが、
友達にはやはり共同制作であり本命の「snow love」に注目して欲しかったので
アコースティック二曲はまだ載せてませんので、ここが最速です。(←)

関係ない話ですが、更新の頻度はここの方が多くて、最近は曲の紹介しかしてません。
和歌山でいる時でさえ普段会わなかったような友達も見たりできるじゃないですか、
あんまり思ったこととか、書きたくないんですよ。

たぶん昔やんちゃをしていた私しか知らない人は、私が思ってることを書いたら
「変わった」と考えるより、「作ってる」とか考えるんだろうなって思うと...
皆、私が実は家ではネット掲示板(?)で友達を作っていたことを知らないんです。
だから、リア友にはブログの存在も教えてません。記憶にある限りでは。(リア友ってw)

でも、友達のことは好きなので、結構見ています。←
友達が、「今日こんなことがあった!」とか、楽しそうにしていると知ると
なんだか嬉しいですし、色んな話を聞くのが好きなんですよ。だから見ている。
私って結構ストーカー気質なんじゃないだろうか、って思います。


さて、曲の話ですが、

「living loving(仮)」という曲があって、
気に入って時々歌ったりしてる、と言ってくれた人がいたんです。

びっくりしました。すごく嬉しかったです。

あの曲は初めて書いた英詞の歌でしたし、当時は仮録音ということで
普段しないアコギの弾き語りをして...という色々初めてだったんですが、
振り返るとソングライティングが出来てるな、と思いまして...

元々は、歌というよりとにかく曲が作りたくて、あの曲は
当時はいつかリンキン・パークみたいなアレンジにしたいと思ってたんですよ(笑)
メロディ重視で、ギターはそれまでのハードよりのとは違うシンプルな重低音の刻みで、
シンセっぽい音も入ってて、ドラムは細かいリズムもあって...みたいな。
そんなのいつになったらできるんだよ、みたいな。(笑)

でも今はソングライティングが大事で、ブルースから作ったりもして
アコギで弾いたりもするようになって、もうあれはあのままでいいな、って思うんです。

だから、あの曲みたいにまた歌ってもらえるような曲を作りたいなと。
そんなわけで、英詞+アコギという似た条件でこの二曲も作ってます。
これ外国人に通じなかったら誰得だよ、って感じですね(笑)

そしてもう(仮)のマークを取ってもいいかも...←



本当は、一週間くらい休んで、
時間をかけたい曲も何曲かあってペースを落とすつもりだったんですが...
今日(もう昨日ですが)新しいリフが降りてきて、ギターパートを録ってました;

ということで、次はまたロックな感じの曲を持ってきます!



スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。