スポンサーサイト


明日...




明日、母が来ます。はは。


会うのはちょうど二か月ぶりくらいですね。

といっても二日に一回は電話をくれるので、
私からすると全然久しぶりって感じがしないのですが(笑)

普段人に会わない私からすると、二日に一回、
肉声で数分間も話をするというのはなかなか驚異的な頻度なわけです。←


ということで、今日はいつも以上に張り切って掃除をしました。

形だけでも歓迎してますよ、という姿勢を見せるために!(笑)


そんな感じです。三連休の間は居るんでしょうか?

一番心配なのは、布団を敷くスペースですね。ラックができた分
引っ越し直後に母が付き添ってくれていた時より狭いんです。

その次は生活リズムですね。

最近眠りが浅かったりして不規則な生活をしていて、
夜眠っても二、三時間で目が覚めてしまうんですよ。
なので、早く寝た日は起きてもまだ暗いです。かつてないほどの早起き(笑)
そして、夕方の5時ごろからもう一度眠って、また夜起きるという...

(でも最近それが日常化してるのでむしろ規則的なのかw)

あとは、曲作りに没頭していることとか。
気にしなくていいよ、と言ってくれてるので
遠慮なく別行動させていただきますが(笑)



曲なんですが、

晴れた日にまた歌を録りたいと思います、今日は雨だったので...

とりあえず二曲はやりたいです。歌の調子がよかったらもしかしたら三曲、
今日作ったピアノの曲を録音できたらもしかしたら四曲...だったりするんでしょうか。

...は、近いうちに載せさせていただきたいと思います。

(外で録っているので、最近暖かくなってきてありがたいです)


あと、前回の記事で、

あの時は疲労感に負けて投げやりな発言もしたと思うんですが、
短期間に並行作業をしているからといって、少なくとも今までと同じくらいには
一曲一曲、時間をかけて、気持ちを込めて作っています、

空いた時間にちょっと作るか、専念できているかの違いだけで...

演奏は、至らない点がもう多々ありますが...
作曲・アレンジに関しては今の自分なりのベストを尽くしているつもりです、

詞はもともと書き溜めていたものが多いんですが、
曲は詞に合わせて今までとは違った曲調に手を出したりして、
アレンジは各パートごとに、シンプルで、効果的で、表情のあるアレンジを目指しています、

...そんなことはちゃんと録音できてから言うものかもしれませんが(苦笑)

あ、ちなみに違った曲調とかいうのは次の曲からになりますかね(笑)


録音している間にまた別の曲が浮かんだり、最近はそんな繰り返しです、
どこまで続けるかが問題ですね...いつまでもこうしていられたらいいんですが。

お聞き苦しい点がたくさんあると思います、それに
いきなり何曲も投下されても...とかありますよね、

なのでお暇ができた時に、多少耳障りなBGMくらいの気持ちで聴いてやってください!m(_ _)m

私も、全部取り終わったら(あるいはどこかで見切りをつけて)
まとめてゆっくり聴きたいと思います。


こんなことを長々と呟く今日もなかなか疲れているのかもしれませんが、楽しいです、

また近いうちに来ますね!


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
