スポンサーサイト


日記。



さて、今日は久しぶりに日記を書きます!

最近はドタバタしていて、バンドの活動報告や曲を載せさせてもらったりと
そんな記事ばかりだったような気がするので...
なんかこのブログらしくなかったですね(笑)

もともとはまったりあったことや好きなものを書いていた
日記ブログ(?)です(*´`*)


前回の記事は本当にすみません、動画並べて重くしてしまって...(*´`;)
実は、オーディションに応募するために
音源をサイトに投稿する、と書かれていたので慌ててここにまとめたんですが、
後からふと採用担当さんのTwitterを見たら、

「YouTubeからでもOK!」

と他の応募者の方のQ&Aがありました(…)
すみません、よほどのことがない限り受かることはないと思うのですが
一応ややこしくならないように、審査が終わる時期までは
あのまま置いとかせてください(; ;)


ちょっと今回は自分でも何から書いたらいいのかわからなくて
ごちゃごちゃすると思うので、とりあえず前回の謝罪だけさせていただいて

あとの呟きは「続きを読む」に載せます(笑)

すごい個人的な話になりますので、ここで止まっていただいて構いません!(^^)




とりあえず、今日は新しく一緒にバンドを組むことになったギタリストの方と会ってきました!

...突然ですよね。自分でもバンドはしないと思っていましたし
ここでも書いてたのに何でだよ、って感じですよね、
かなり舐めた話になりますが流れを書きますね。


そうなんですよ、最近いろいろと思うことがあって。(←)

風邪は治ったのですが、どうやらまた生活の疲れからか微熱は続いていまして。
高校に通い始めたころと比べると遥かに元気に健康になったのですが、
まだ生活ができるほど体力が戻ってなかったみたいで。

恥ずかしながら家のこと以外に特に何もしなくても辛くて、
バイトを始めたら無理にでも体力がつくでしょうし生活費がいりますし
急いで探さないと、というプレッシャーがあったのですが。

ネガティブな気持ちで横になりながら、ふと

「何のために引っ越したんだっけ?」

と思いまして。

一番は、新しい生活がしたかったからです、それはもう叶っていますね、
でもその次は音楽のためでした。


しかし、ギターというポジションから距離を置きたかったので、
バンドは考えず、生活+バイト+学校というサイクルを考えていました。

ちなみにギターから離れたかった理由は、
私にとってとても素晴らしい3つのバンドで弾かせてもらっていたのですが、
最後までギター奏者としての自信がつかなかったからです。

バンドのメンバーからは「考えなくていい」と言ってもらっていたのですが、
私はあくまで聴き手として好きなギタリストがいて、
自分が作曲する中で、そのいい部分を取り入れたかったから弾いていただけで
人前で演奏するということはずっと怖くて負担だったんです、

自分ができていないことがいつもわかっていましたし、
ギターについても何も知らない、練習にも身が入りませんでしたし
自信を持ってお客さんを呼ぶこともできませんでした。その分、
作曲やアレンジなど、本来の守備範囲では全力で貢献したいと思っていたのですが...

なので、しばらくは自分の曲の中で、自分の中で
できることだけを思ったときに好きに弾きたいと思ってます、
だから何だ、って話ですが(笑)

ちなみにバンドで一緒にさせていただいたことは
本当に嬉しく、誇らしく思っています。
皆さんのおかげで本当に楽しくて、いろいろ経験でき、
それを活かして自分の曲も形にできるようになってきたので...本当に感謝です。

まだ続きます、←


せっかく上京してきたので、積極的に挑戦していかないと意味ないですし
とりあえず作曲でオーディションに応募してみようと思いまして。

それが間違いだったんでしょうね、(←)
オーディションの意味が分かってなかったのかもしれません、
とりあえず応募はしたのですが、仮に一次審査が受かったら
実技もあるようなことを聞きまして...


どっちみち無理だΣ(;'∀')


弾き語りくらいはできないと...というところでしょうか、
もう応募してしまって、今回は受からなかったとして、
ある程度審査員の目に留まる演奏ができる力をつけない限り
今後も挑戦すらできない気がしてきました...

それでも私はすぐにでも動き始めたいと焦っていて、
その日の夜に母に電話をしてそのことを話し、

最近は今まで夢だった作・編曲家、コンポーザーより
作詞・作曲をするソングライターに関心が向いてきたこともあって
今は自他共に認める下手くそですが
どうしても真剣に歌を練習したいと思っていたことを話し、
(今まではバイトやバンドの合間にこっそり練習していたのですが)
少しだけど貯金があるから今はスタートラインに立つために練習に専念させてくれ、
と強引に押し切ったんです(笑)

かなり端折りましたが
今までわがままを通してきた中でも最大級の話し合いになりました(笑)

なのでこれからはひたすら練習と体力づくりを優先し、
そのあとは必死にバイトを探さないといけません(笑)

あとはひたすら挑戦です。

と、とりあえず今後の方針を決めまして、


その時たまたまバンドメンバーの募集のサイトを見ていて、
そこでギタリストの方と知り合ったわけですね、

こっちに来てできた最初の友達です(笑)

話繋がってるか繋がってないかわからないですね(笑)

今日(もう昨日ですが)会ったばかりで、この先何がどうなるかわからないので
他に言えることはないです、とりあえず今日はここまでにします。


という流れがここ最近あったので、気持ちは軽くなりました、
というかなんか頭おかしいですよね(笑)、頭も軽くなりました(…)

いろんな方に送り出してもらいましたし、やっぱり夢のために出てきたので...

危ない方に進めてしまって猶予も長くないのですが
取り返しがつかなくなる前に切り上げます(*^▽^*)←


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~
引越しされてからの神奈川での生活はどうでしょうか?
体調崩されていたとのことで…
今一番寒い時期ですし、慣れない生活で気持ちも不安定でしょうし
どうぞ無理せずゆっくり治してくださいね…!(>_<)
記事読ませて頂きましたが、いろいろと心境の変化があったとのことで!
実際、引っ越したり行動してみて気づくこととかやりたいことが何だったのか…もう一度考えるキッカケみたいなのってありますよね…!
私も大学入って、その後退学したりとかいろいろあって…
ほんとにたくさんいろんなこと思って、考えて、同じこと繰り返し考えたり。。そんな生活を1年ほど送っています…。
なんか何してんだろう?って自分でもよく思うんですけど…^^;
でもそういう繰り返しが答えにつながっていくのかなぁってこの頃は思ったりしています。
s.h.nさんはまだ動き始めたばかりだと思いますし、
そんなに焦ったりプレッシャーを感じたりしなくても全然良いと思いますよ!
今、自分がやってみたいとか興味のあることを
素直に実行できているっていうのはとても良いことだと思いますし!
私なんて大学行かせてもらったのに体調崩して辞めちゃって、
今は自分が何をしたいのかもわからず…って感じでずっと過ごしてますから;
なので、始めたばかりなのにそれだけ計画立てて、
自分の気持ちにも気づいて実行してるs.h.nさんは本当にすごいと思います!
私はシンガーソングライターとても合ってると思いますよ(*´▽`*)
曲作れる才能と作ることが好きな気持ちその二つがあるというのは無敵です!
それに、今はその気持ちを信じつつ、
ゆっくり神奈川での生活に慣れることだけでも十分ですよ…!(>_<)
お母様も応援してくださってるみたいですし!
辛くなったらまた振り出しに返っても良いんですからね(´ω`)
ってなんかわかったようなこと書いてしまってごめんなさい;;
でもほんとにそう思います。体が一番大事ですから…(>_<)
どうか無理だけはせずに!!お互い気楽にいきましょう~♪
ひとつずつ、良い方向へ進めるよう祈ってます!☆

ではではこのへんで~~また遊びに来ます(*^^*)ノシ

Re: No title


犬山さんこんばんは!(*^^*)

ありがとうございます!(> <)
そうですね、生活はおかげさまで何とかやれているのですが、
今はそれだけで精一杯のようです;
まずはこの調子で生活に慣れて、少しずつ体力をつけないといけませんね(T_T)

優しい言葉をありがとうございます...!
今の目標が決まるまでは、働く場所を見つけて
生活を安定させることが第一だというのが自分も含め家族の考えだったので、
動き出したい気持ちを抑えながら、
引っ越し前に決めたことに追い立てられていたようです;

なので、ゆっくりでいいよ、と言ってくれる人が、
わかってくれる人が居るということが本当に救われます...!(T_T)

はい、何度も考えて試していくことが大事だとすごく思いました、
今まで長い時間をかけて、いろんなことを考えて試して、
また考えて、出会った人に引き上げてもらって...
やっとここまで来れた気がします、それでもまだ始まったばかりですから...
ですが、不思議と今は迷いなく、おそらく今までで初めて
自分は正しいことをしているんじゃないかって気がするんです、

だから、もし犬山さんが確信を持って挑戦できることに出会えた時には、
今まで必死に考えてきた分のエネルギーが犬山さんを後押ししてくれるはずです、
その日が来たときには、犬山さんがしてくれたように、
僕も立ち会って、一緒に祝うことができたらなと思います(*^^*)

はい!お互い気楽に頑張りましょう!(*^^*)

今あるバンドの話が、メンバーも集まり、このまま全部上手くいけば
都内で活動していこうか、ということになっています、
(私はヴォーカルを執らせていただくことになりそうなので猛練習中です;)
犬山さんが気に入ってくださった「Old Boots」もバンドで出来そうなので
先の話になりますが、よかったらその時はぜひ犬山さんもライブ見に来てくださいね!(*^^*)

それでは、また遊びに行きますね!(^^)/

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
