スポンサーサイト


新生活と「my dear, my friend」


お久しぶりです!新生活中です(*´`*)

11日に無事引っ越しを終えまして、川崎市民になりました!

初めの一週間は母が付き添ってくれたので、
家具の組み立てなど大変な作業も無事終わり、家電も揃い荷物も片付き...
今は特に不便なく生活できています(*´`*)
楽器もなんとか全部置けましたし!
引っ越しするにあたって音楽院の入学金支払以来の大出費があったのですが...
PCも買ったんですよ!初のmy PCです(笑)

気になるのは、初めてのワンルーム生活なので
自分がどれだけ音を立ててしまっていて、お隣さんに聞こえているのかということです(^^;)
エレキはアンプに繋がなければ大丈夫なくらいの防音だとは聞いているんですが、
アコギや歌は無理だと思いますし、音楽を聴くにもどこまで音量を下げればいいのか...

あと、体力的に辛いです(笑)
今まで家のことは祖母がしてくれていたので、
自分は習い事やバイトの前に起き、通うだけでよかったので
昼間から一日中起きてたことがほとんどなかったんですね、
高校も通信だったのでほぼ週一以下(←)でしたし...

なので家事の合間に横になりながらの生活です(笑)
食べ物も、余裕があるときに切り置き、作り置き+冷凍して
なんとかしんどい時も回せています、飲食店で働いててよかった...!(*´`;)

でも、河川敷が傍にあるのがやっぱり魅力です!
歌やアコギは、学校に通うまではそこで練習、録音できるので...
カラオケ代が浮きますね(笑) その代償に風邪ひいたのですが(…)

ということで、全体的にはいい感じです、
本当に2キロ圏内でほとんどのものが揃いますし、駅もありますし...
あとは自分がついていくだけですね。


あと、新しい曲を録音できたのでよかったら聴いてください!m(_ _)m

「my dear, my friend」





 これが風邪の元凶 日が落ちてから河川敷でとったものです、

全ての友達に向けて書いた曲です、
お互い頑張ろう!っていう気持ちで書きました!

ギターはエレキです、
最近はよくエレキでアコギっぽい音を探したりしているのですが、
やっぱりクリーンな音だと雑なところが目立ちますね(^^;)

ストロークはテンポが速くて(自分にとっては)、
ピッキングが辛かったので爪弾きしてます、というか
前からやってみたいと思ってたので今後も練習して取り入れたいです(*´`*)

歌は一番のBメロをフラットできたらよかったのですが...

メロディも16分音符が多いので、今までで一番ポップな感じになりました!

もし皆さんにも気に入っていただけたら嬉しいです!(*^^*)



PCが代わると録音環境が変わるので大変ですね;

同じAudacityというソフトを使っているのですが、
今は重ね録りができるようになったのですが、
入力レベルがかなり小さくなってしまったので、どうしたものかと(^^;)
今回は今までよりも音量が小さくなってしまいました;

また一からスタートですね。


あと、昨日ようやくSkiM/#の二作目の楽譜ができまして、
今回はmaa*さんが歌ってくれることになりそうです!(*´`*)


もう一つは、自分は引っ越しのため
Monkey Business から脱退という形になってしまいましたが、
バンドで送別会を開いていただいた時にお話ししたのですが
Monkey Business 改め Acta Di Nero (綴り間違ってたらすみません;)に
前回載せさせていただいた「アマリリス」を提供できることになりそうです!

Monkey Business は Skid Row の名曲からもらった仮の名前で、
コピバンからオリジナルに切り替わるときに
改めてバンド名を決めることになっていました。
名前を決める瞬間に立ち会っていたにも関わらずはっきりせずすみません(T_T;)

バンドのオリジナル曲も生まれているので、今後も期待ですね!(`・ω・´)
私もこれからはファンの一人として参加していられたらいいなと思います、
あと自分の曲のバンドバージョンが聴けるのが楽しみです!(^^)
なのでまた楽譜頑張って作ります(笑)


そんな感じでしょうか、とりあえず今気づいたのですが
このPCは家のものより顔文字がたくさん入っていて助かります(笑)

それでは、皆さんも風邪には気をつけて!


スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
