スポンサーサイト


「Phantom of yours」



オリジナル曲第二弾です!





伴奏の録音は、8月に東京に行った後に録ったもので、
「夏の日の午後」よりも前にできていた曲です。

メロディは、去年の12月に仮の歌詞を書いた時点でほぼ決まっており、
それをふと思い出して東京から帰りの新幹線内でギターのフレーズを考えたのですが、
帰って録音した歌は、その時は今よりさらにひどかったです(^^;)

それがきっかけで、最近は主に自分の作った曲を歌えるようになるために
自分なりに歌の練習をしています(笑)

テンポが速くなると上手く呼吸ができなくなるので、
しばらくは苦手なテンポの速い曲を練習しようと思います;
(この曲は 123 bpmで、最近の曲と比べるとそこまで速くないはずなのですが...)

あと、前の曲もそうだったのですが、曲が始まる前やエンディングの後は
ドラムパターンを編集で消すべきでした(苦笑)

歌詞も間違えてますし裏返ってますし...慌てずにもっと時間をかけるべきでした(…)

反省点だらけですが、
歌詞も曲もシンプルなので、親しんでもらえたらいいなと思います(^^)


↓歌詞は「続きを読む」からどうぞ!




「Phantom of yours」


この度、人を変えてしまい得るものを目にした
内側から焦がすような思いが 胸の痛みになる

遠くで揺れる幻が 一番綺麗なものだとして
高嶺に咲く魅惑の花 君がその影を連れ歩く限り


指先で 貫いて か細い君の手の強かさよ
彷徨う首に 手をかけて 全部奪ってくれていいよ


もう少し早ければ 気づくことのない 出逢いだった
十年遅ければ 交わることのない 恋だった

Whole day, 煩わしいほど 君の影を浮かばせる
モノクロのイメージだけに 触れることが許されるなら


指先で 貫いて か細い君の手の強かさよ
彷徨う首に 手をかけて 全部奪ってくれていいよ

少しだけ 少しだけ 笑った顔を僕に見せて
振り向いて、一瞬でいい この目に焼き付けるから


指先で 貫いて か細い君の手の強かさよ
彷徨う首に 手をかけて 全部奪ってくれていいよ

少しだけ もう少しだけ 僕に君を想わせていて
幻の袖を掴んだ どうかこのまま 此処に居て



この間の記事で言っていた、取り組み中の曲とは別のものなので、
そちらもまた近いうちに聴いていただきたいなと思っています(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

おお~!新曲がアップされている!!
早速聴かせて頂きました(*^^*)
すごいですね~!これ全部s.h.nさんが担当されてるんですよね?!
って前回アップされてた曲もそうってことですよね?!
てっきり歌ってるのはバンドのボーカルさんとかなのかと
勝手に誤解してたんですが、s.h.nさんだったんですね!
曲作って歌まで歌えるなんてすごすぎるー!!
良い声してますねi-189歌い方も丁寧で繊細ですし!
曲の方も上手く言えないんですが、
「夏の日の午後」とはまた雰囲気ががらっと違って、
ライブで演奏したらしっくりくるような、強い感じが素敵ですね♪♪
かつ歌詞はちょっと切ないという!良いですね~こういう感じ><
あと「夏の日の午後」のイントロのギターすごい好きなんですけど、
今回の曲もギターがやっぱりカッコイイです!さすがですよ><
ぜひまた今取り組んでおられるという曲も楽しみにさせてくださいね♪

ではではこのへんで!また遊びに参ります(*´ω`*)ノシ

Re: No title

犬山さん、こんばんは!(*^_^*)

曲聞いてくださったんですか!
前作を超える(笑)ダメダメ動画ですが…
ご感想までありがとうございます!(>_<)

はい、バンドもいくつか参加しているのですが、
「s.h.n works」名義では個人の活動?になるので、
作詞、作・編曲、歌と弦楽器の演奏は私です、
まだまともに弾けるのはギターくらいですが(^^;)
でも下手くそながら歌も大好きなので、
歌についてもコメントいただけて本当に嬉しいです!

そうですね、曲調はエイトビートの
ガツガツくる感じにしたかったんです!
そのくせ歌詞は、(恥ずかしい話ですが)
片想いが続いていたときに書いたので
なかなか弱々しい…(笑)

「夏の日の午後」のイントロ、
気に入ってくださって嬉しいです(*^_^*)
次の曲もまたバラードになってしまうのですが、
待っていてくれる人がいると
頑張らなきゃ!っていう気になります!(^o^)

それでは、いつもありがとうございます、
また遊びに行かせていただきますね!(^^)/

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
