スポンサーサイト


Merry Christmas!

昨日、一昨日はクリスマスでしたね、
皆様はどのように過ごされたのでしょうか?

プレゼントをもらう側だった方も、
中にはあげる側だった方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)


私は、幸運なことに24日はバイトがお休みで、
ゆっくりと家族で過ごす時間があったので、久しぶりですし、よかったです!


しかし、クリスマスのうちにブログ更新したい!と思い、
24日の朝から記事を書き始めたのですが、

なんだかんだPCに向かう時間が作れず、その日のうちには書ききれず...

昨日の25日は、『バイトが終わったら日付が変わる前に更新する!』
と思っていたのですが、お客さんの入りが遅く、結局間に合いませんでした...

...はい、せっかくの機会なので、
クリスマスをテーマにした詞を書きたかったのです。

なので、少し落ち込んでいます:;



私はブログ初心者なのですが、

ブログ間(?)の交流で、お祝いの日には祝い合ったりするのに憧れてて、

その日に伝えられなかったことがとても残念なのですが、
皆さんや私にとって素敵なクリスマスになりますように、
という思いをこめて、一緒に祝いたかったです...(*´・ω・。)


なので、もう今からでも祝っちゃいます!Σ←


もう過ぎてしましましたが、メリークリスマスです!ヽ(*>□<*)/


24日は家族で過ごせましたし、

25日もいい日でした!自動車学校で小・中学校の懐かしい人たちに会ったり、
バイト先の店にも、お客さんとして懐かしい人たちが食べに来てくれたり...
私は厨房なので分からなかったのですが、ホールに出ている幼馴染からそれを聞くと
なんだか嬉しかったです。「ああ、あの子か!」みたいな...
まあ、向こうが私を覚えてくれているかはわからないですけど;


皆さんも、自分のクリスマスはこうだったよー、とかあれば
よければまた聞かせてくださいね(*^_^*)


そして、間に合わなかった詞ですが;

見てくださる方は、『続きを読む』からお願いします...m(_ _)m



           12/27
             コメントありがとうございます!(> <)



『Merry Christmas』


雪の降らない町に 冬を連れて 時は何を急ぐのだろう
一つ、一つと指す針は 過ぎる年を思い起こさせる

短い日に照らされながら 褪せたいくつかのページは
誰かがくれた giving days ひとり、抱きしめている


涙の度 空を睨む 僕にも訪れる
今日だけは鐘の音に祈り Merry Christmas, Today We all are children.


町中に笑顔と花が咲くような日が来れば
鮮やかな あたたかな暮らしが 人々のもとに

それまでは 安らぎを求めて かじかんだ耳で君の声を探すよ


ありがとう、いつも以上に よろこぶ顔が見たいから
特別な日の訪れに祈り Merry Christmas, Today We all are children.


年の暮れに 渋滞の町 大事な人を想い
家族は夢を連れて 恋人たちは夢の中へ


Somebody makes wishes
So hopeful, so warmful
All wishes gotta be made today
She made her own, they made their own.

Somebody makes wishes
Christmas day has come
All wishes gotta be made today
And we wish you a Merry Christmas!






スポンサーサイト

テーマ : *感謝そしてありがとう*
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
犬山と申します(*^_^*)
いつもブログ拝見させてもらっています♪
音楽のこととか詞とかすごいなぁと思いながら読ませてもらっています!
そしてs.h.nさんも訪問してくださってありがとうございます!
あと…リンクも貼ってくれているみたいで…><。
ありがとうございます!!今頃気づいたとか遅くてごめんなさい;;
犬山のブログにもs.h.nさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?
もしよかったらですが><

クリスマス、過ぎてしまいましたが
犬山はまだクリスマス気分なので一緒にお祝いさせてください笑
改めてメリークリスマスi-103i-189
楽しいクリスマスが過ごせたとのことでよかったですね(*゚▽゚*)
犬山はー祖母の家に行って皆で料理を食べたくらいです笑
あと友達と久々に電話をして嬉しかった~というクリスマスでした♪

詞もすごく良いですね(*´▽`*)
読んでるだけで一気にクリスマスの世界に入れます!
「涙の度 空を睨む 僕にも訪れる」、犬山的にここがすごく印象的でした!
すごく切なさも感じますが、それ以上に温かさもあってとても素敵ですねi-189
ぜひぜひこれからも素敵な詞を書いてくださいね(*´∀`*)

ではー!このへんで♪
また遊びに参ります~(*^_^*)

Re: No title


>>犬山さん


コメントありがとうございます!(> <)

私も、いつも犬山さんのブログにお邪魔させてもらっています(^^)
絵が描ける人ってすごいなぁ、と普段から憧れていて、
犬山さんの可愛らしいイラストが大好きで...いつも見させていただく度ほっこりしてます!

クリスマスの絵も素敵でした!。゚+.(*`・ω・´*)゚+.゚
こんな素敵なイラストのクリスマスカードとかもらえたらきっと凄い嬉しいですよね!(^^)

え、リンク貼っていただけるんですか!?Σ
こちらこそ、今まで何の断りや挨拶もなくリンク貼らせていただいておりましたごめんなさい!(> <;)
すごく嬉しいです、犬山さんがよければお願いします!m(_ _)m

詞も読んでくださったんですか!ありがとうございます!(^^)
普段から支離滅裂な詞ばかり書いていますので...
季節に合わせて書くなんて私にはすごく試練だったのですが、(←意味不明)
気に入っていただけたのならすごく嬉しいです!(> <)

そういえば犬山さんはBUMPがお好きなんですよね、私も好きです!(*^^*)v

中学に上がった時に友達から『ユグドラシル』を勧めてもらったのですが、
どれも好きになり、特に『ロストマン』にすごく感動して、それ以来ずっと聞いてます!
藤原さんの歌詞や歌声もすごく感動させられますし、
皆さんも、詞に合わせた素敵なアレンジで一曲一曲大事に作られてますよね!(^^)

『Merry Christmas』もアイリッシュな感じがしてすごく綺麗ですよね!
『R.I.P.』も私の中では『ロストマン』に次いで大好きな曲なので、
シングルでずっと聞いていました!
犬山さんは入院されているときに聞いていた、と言ってましたよね、
もうお身体は大丈夫なんですか?いきなり踏み込むようなことをごめんなさい(> <;)


それでは、今回はこのへんで...

こちらこそまた遊びに行かせてもらいますね!たぶん毎日のように(笑)
実は、ずっとお話ししたいと思っていたのですが
ブログに慣れていないこともあって、自分から行く勇気がなかったので
話しかけていただけてすごく嬉しかったです!(> <)

今後もよろしくお願いします!(^^)

No title

こんばんはー!
お返事ありがとうございます(*´∀`*)

犬山の絵を見てくださっていたとのことで……!!(´;ω;`)
やった~!!O(≧▽≦)Oっと舞い上がってしまいました笑
本当にありがとうございますー!☆
いやいやーそんな嬉しい言葉をくださってありがとうございます(;ω;)
s.h.nさんの詞こそ頂けたらきっとすごく感動しちゃいますよ!!
うわぁぁぁああ(´;ω;`)って!!i-189

リンクの件、承諾してくださってありがとうございます~!
ではさっそく、ぜひぜひ貼らせて頂きますね~(*^_^*)♪
いえいえいえ!!犬山のブログはリンクフリー状態ですし、
貼って頂けるだけで嬉しいので、本当にありがとうございますね><。

詞とても素敵で温かいですし、こんな詞が書けるってすごいと思います!
前に譜面も載せてらっしゃいましたよね?
それとかも本格的に書いてらして、犬山サッパリ読めなかったのですが…笑
ほんとすごい!!!!って思ってました><
作曲まで出来るなんて…!!もはや才能としか…><
ぜひまた何か出来たら見せてくださいね♪♪

おおおお!!!!s.h.nさんもBUMP好きなのですか!!
嬉しいです!!(*´▽`*)
『ロストマン』、これも本当に良い曲ですよね(´;ω;`)
犬山も大好きです!
ラストに向けて明るくというか前向きになっていく音の感じとか、
深くて心強くなれるような詞が印象的でいつも励まされています!
まさにs.h.nさんのおっしゃる通りですね><
曲ひとつに対してすごく大事にしてるのがよく伝わってきますね…!

わー!「Merry Christmas」のことも読んでてくれたんですね><。
そうなんですかー!「R.I.P.」もほんとに良い曲ですよね!!
実はこの曲もその、入院中に聴いていたラジオで流れてたので
すごく思い入れのある一曲で…><
今でもこの曲を聴くとそのときのことを思い出したりして、
個人的にいつも心強くしてもらってますi-260
あ!はい!通院はしてますが、今はこうして元気に過ごせています(*´∀`*)
いえいえいえ!寧ろお気遣いありがとうございます(´;ω;`)

はい!ぜひぜひー♪よければいつでも遊びにいらしてくださいi-1
犬山も毎日遊びに来ちゃいますね(*^_^*)
え!ほんとですか!よかったー(*´∀`*)
いきなりコメントしてしまったので、ドキドキしていたのですが
お返事もらえてこちらこそすごく嬉しいですーi-189
ぜひぜひこれからも仲良くしていただけると嬉しいです(*´▽`*)
こちらこそよろしくお願いします~!i-260
ではまたー(*^-^*)ノ~~
プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
