スポンサーサイト


休日



今日は、いい天気で暖かかったです!

...というのは前半(?)の話で、夕方は空が真っ暗になり、あられが降りました;


そして久しぶりの休日でした!


昨日は、私のバイト先の店に、地方の情報誌?の方が来て、
店の特集を組んでくれる、ということで

先日副店長に就任されたYさんと、恐れ多くも私が
ちらっと雑誌に載る、ということに...

そこには私たちの写真や、お店の紹介、
お料理の説明などを載せていただけるそうで...

(昨日打ち合わせに来られた方は
地元のリビ○グ新聞さん、アガ○スさんで、
私たちが載るのは...、
詳細はまたはっきりわかってから書きます;)


うちの店は、焼き肉・鍋料理専門店なのですが、
ランチメニューも充実しており、今回は
昼でも夜でもご利用いただけるステーキ定食の特集ということで...
(ここまでいうと、地元の人はどこの店か分かる方もいらっしゃるかもしれませんが;)

Yさんと私の、料理の簡単な紹介文も載る予定です。


昨日は忙しい予約状況の中での写真撮りだったので、
早く持ち場に戻らないと!と二人とも焦っていたのですが、

流石、カメラマンさんもプロの方で、
引きつった笑顔を作る私たちの緊張を解いてくれて、
ほんの数分で終わりました...


やっぱりプロの人すごい!Σ(゚ロ゚;)ォォォ


普段から写真は撮られ慣れていないので、
どんなふうに映っているのか、雑誌を見て知るのが憂鬱でもあるのですが;
(もちろん最終確認のため、仮原稿?が送られては来るのですが)


そのことについてはまた後日書きますね、



今日はもう一つ、
久しぶりに、音楽っぽい話をしたいと思います!






↑は私が使っているエレキギターです、




左側の黒いストラトキャスターは、BUSKER'S の入門セットのものです。
BH1 というものだそうです。他にも何本か並んであったのですが、
「パワフル」というポップに惹かれ、購入したのですが...


Busker's 島村楽器 オリジナルブランド


ブリッジ側のピックアップが二つ付いていて、
だからパワーがあるということは後日先生に教わって初めて知りました(笑)


右側のレスポールタイプは、Bacchusの UNIVERSE LIVE ROAD モデル...と書いてあります、←
6月のテイクオフの発表会の後、ハードオフで中古で買ったものです。


Bacchus 専門店 SOAR MUSIC


本当はエフェクターのボリュームペダルを探しに行ったのですが、

「レスポールタイプある!しかも安い!」

ということで...あの時は、ギター売り場(?)でこの一本だけが輝いて見えましたね(笑)

元々がいいものなので、中古でも、状態が良ければ
まだまだ使ってやれるんだな、と思いました。ギター歴浅いですが;

私はストラトも好きなので、今は両方使っています!


そしてもう一本、今年の2月頃にエレアコを買ったのですが、
ちょっと形が違うんです。


↓レスポールタイプと背比べ。




見ていただくとわかると思うのですが、
立って弾こうという発想はとても出てこないサイズです(^^;)

「エレアコはTAKAMINEがいい」

と先生から聞いていましたし、丁度テイクオフさんは
TAKAMINEのギターも取り扱っているお店なので、
三本ほど試奏させていただいて、形も変わったこのギターにしました!


高峰楽器製作所

MUSICLAND TAKEOFF


このギターを弾いてるとすごく楽しくて、
初めは何も考えず弾き始めても、よく響いて、どんどんイメージが広がるので
曲作りにはとても活躍しています。


今日はギターの紹介をしたので、
今度はエフェクターの紹介をしたいと思います!


スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
