スポンサーサイト


Grace


最近いいことなくてさ
ここが教室なら

低い天井に穴をあけて
このガンガン鳴る頭には
机をぶつけてやりたくなる


夏の理科室には
暗幕とアルコールランプ

そこであなたが居ることと
僕の地球儀を回すことを
天秤にかけてみようか


どうして涼しい顔で 僕の憧れで在り続けるの
声をかけていいかな どこかですれ違うことがあれば

季節のよう、日替わりであなたの表情を知る


だんだん君が綺麗に
器用になっていくのが
本当にさびしいんだ

つまり、君が
そのままで居てくれるなら、と

そんな夢を見ている


いつから見惚れてたろう 宙を舞う 君の名と 後ろ姿
声をかけていいかな どうしてもこらえきれない時は

季節のよう、日替わりでどこかに行ってしまう前に


Sha la la... Sha la la...


どうして涼しい顔で 僕の憧れで在り続けるの
声をかけていいかな どこかですれ違うことがあれば

季節のよう、日替わりであなたの表情を知る


Sha la la... Sha la la...



          ― s.h.n works より。
         

          11/27
            拍手ありがとうございます!(^^)




            この詞は、去年の12月にサイトに投稿したものです。

            今見てみると、去年の12月は
            合計で17の詞を書いていたようで...

            確認してみると「Old Boots」も去年の12月でした、
            その頃は、私も多感期だったのでしょうか...。←


            そして、舞台は学校です、

            私の中での学校というイメージは、
            私が通った小学校や、市立の中学校、です、

            高校は、私服で通いますし、週一度しか行かないですし
            生徒さんの中にも大人の方がたくさんいますし...で

            どちらかというとコミュニティセンターみたい...Σえ

            
            学校...懐かしいですね。

            中学校は、中学2年の途中で体調を崩してから休学していて、
            卒業前に少しの間、保健室登校をしていたくらいなので、
            ちゃんとした学校生活?を送っていたのは
            もう5年も前のことなんですね...

            、現役の学生でありながら「学校生活懐かしい」っていうのも
            おかしなことかもしれませんが;

            思い残すことがあるとすれば、


            もっと理科室に行きたかった!


            というくらいなのですが(笑)

            ちなみにこの詞は、そんな未練から生まれたものではありません(笑)

            今の学校にも理科室は3つほどあるのですが、
            (物理教室、化学室、生物室?だったかな...うろ覚え;)
            学校のプログラムでも2週間に一度くらいしか入れず、

            さらに自分がその授業を欠席してしまうと
            1カ月以上も入れないことに...!

            とまあ理科室の話はもういいのですが、←


            11/25 s.h.n works の閲覧回数が500を超えました!(^^)

            
            見てくださっている方、いつも本当にありがとうございます。
            これからも頑張りますので、今後とも末永くよろしくお願いします...m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
