スポンサーサイト


大雨...



とても日常的な話なのですが、

昨日は、朝から病院に行った後、
大雨の中をドライブしてきました...


、それがどうした、って感じですよね(^^;)



その話については、後でゆっくり書かせていただきます...


ところで皆さんは、最近はすっかり寒くなりましたが、
風邪など、ひかれておられないでしょうか。





私の地方では、今は『吐く風邪』が流行っているのだそうで、
(↑お食事中の方、すみません;)
幼馴染みがそれにかかり、二日ほど休んで
もう復帰したというエピソードが。(←)


ちなみに私は、風邪ではなかったと後から知ったのですが、
疲れ、急性蓄膿症、軽いぜんそく という条件がそろい、
息がしづらかったり、熱を出して丸一日寝込みました...;

そんな出来事から、『Good Morining, A Bad Day.』を書きました。←


そこで私は、病院というか、急性蓄膿症から
耳鼻科に通うことになったのですが、薬が多いんです。

というのも、数年ぶりに耳鼻科に行くと、
いろんなことが明らかになって。


そのうちの一つは、最近ライブハウスに通う機会が増えたので、
急性の難聴にかかっている可能性が高い、ということ。

ヘッドフォンをつけて寝ていたり、
耳元で大きな音や機械音が鳴っている状況の中で長くいたりすると、
耳が疲弊し、ある特定の音域が聞こえづらくなる、という症状だそうです...

私は普段、ヘッドフォンなどをつけたりはしないので、
(↑iPod や ウォー○マンなどを持っていないため)

原因はおそらく、ライブハウスかと。

なので、皆さんもライブハウスに行くときは、
長時間スピーカーの音を聞き続けることはなるべく避け、
こまめに耳を休めてあげてくださいね。(> <)


ちなみに、ぜんそくについては、薬は出されていません。←

昔から、何故か冬の間だけそんな症状が出て、
原因も明らかになることはなく、ずっと放置され続けています。

だから、別にもういいのですが...
別の症状と併発すると、なかなか厳しいものです。


そういえば、耳鼻科では他にも蓄膿やアレルギー性鼻炎の
治療を受けている患者さんが多かったのですが、

この時期はそういう方が多いのでしょうか?
それとも、いつのシーズンもそうなのでしょうか...
普段は滅多に病院には行かないので、わからないのですが...

同じ高校のある友人は、一年中、別の花粉で
花粉症に悩まされている、ということも聞くのですが...

...私は、わかりません。←


という話はそこまでにしておいて、


皆さんも、体調管理に、お気を付けください。


そして、ドライブの話ですね、

以前の記事で、ドライブに行ったら写真撮ってくるよー、
と言っていたのですが、昨日は大雨でして...
なので写真はないです...(^^;)


わざわざ雨の中を出歩きたかったわけではないのですが、
朝から耳鼻科に行くとなると、地域の
『フォークをバンドで楽しむ会』に参加できず、

それじゃあ気晴らしにドライブに行こう、と。そして帰り道、大雨に遭遇...。


私は今までも、母によくドライブに連れていってもらっていたのですが、
そのお気に入りのコースの一つ、和歌山―五条(奈良)を走ってきました!

そして、たまたまだと思いますが、
奈良方面にドライブに行くと、二回に一回は大雨が降るのです。

今までは、奈良では降っていても和歌山は降っていない、
ということも度々あったのですが、昨日は和歌山でも大雨だったそうで...


...はい。


それでも、今までは雨の日に運転したことはなかったので、
雨の日を経験しておけたのは、よかったのかもしれません。

それに、もともと雨は嫌いではないのです。

雨が降った日は、空気が重かったり、
日に当たらない所為か体調も優れない、というのは
なかなかしんどいのですが、

もともと私は活発な性格ではないので、
気分的にはそれくらいが丁度いいのかな、と思います。

それに、雨の日って、なんか詩的じゃないですか。

物悲しい気分に浸れると、また詩を書きたくなったり...。
そして、ブログの更新日は、たいてい雨が降った日だということに
今改めて気が付きました。(←)


似たような理由で、私は冬も好きであります。


もし、冬が好き、という方がいらっしゃれば、
一緒に(?)これから向かう冬を楽しみましょう!(^^)

ただし、体調には気を付けてください...


以上、日常的な話、まとまらない話、でした!


スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大雨...】

とても日常的な話なのですが、昨日は、朝から病院に行った後、大雨の中をドライブしてきました...、それが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
