スポンサーサイト


BREED 企画、 SPIRIT vol.1

s.h.n works の方でもちらっと話題に触れたのですが、

11月11日は、和歌山のライブハウス
和歌山GATE』さんで、BREEDという友人のバンドの
初の自主企画イベントが開催されました!





和歌山GATE HP


              11/16
                拍手ありがとうございます!(^^)

その友人は、9月頃にこの企画が決まった時から、
初めての自主企画をすることや、
集まったバンドが豪華すぎることへの
プレッシャーを感じていたようです。


ちなみにどれほどのプレッシャーなのか、参考までに
各バンドさんについての簡単な紹介を。←


Nostalgia Seven さんは、福岡出身のバンドで、
 ラストアルバムのレコ発ツアーで和歌山にきたそうです。

 Nostalgia Seven HP

Memories art Hill さんも、北九州出身のバンドで、
 Nostalgia Seven さんとツアーを一緒に回ってこられたそうで、
 今回のラストツアーでも一緒に和歌山へ。

 Memories art Hill HP

Beatrice さんは、地元で人気急上昇中のロックバンド。
 私はまだ二度しか見たことはないのですが、ファンになりました!(笑)
 すごくへヴィなジャンルなのですが、皆さんルックスもよく、
 MCもしっかりしていたり、話していても愛想よくしてくださったり、
 何よりパフォーマンスがすごい!すごく盛り上がります!
 BREED と年が近いこともあって、彼らがよく一緒にいるのをみかけます。

DRAW INTO DISORDER さんは、友人曰く
 『和歌山のボス』と呼ばれるほどの大型バンド。
 県内外や、海外でも活躍されているそうです。
 ニルヴァーナに憧れ、グランジという音楽性が主体。

 DRAW INTO DISORDER HP

SEX addict さんは、地元でずっと活動されてるバンドで、
 和歌山GATEの大先輩。人望も厚く、皆の兄貴、という印象です!
 音楽性は、パンク、ロックンロールになるのでしょうか。
 曲も、歌詞も、飾ることはせず、
 まっすぐに思いを伝える、叫ぶ!というスタイルです。熱いです!

 SEX addict HP


...という豪華キャスト。

BREED は今までニルヴァーナグリーン・デイ
のコピーをしていたのですが、
そんな彼らはライブを始めてまだ四カ月ほどしか経っていないそうで...


 NILVANA HP

 GREEN DAY HP


彼らが主催するイベントに、偉大な先輩方が集まってくれたとなると、
元々いろいろ考え込むタイプの彼は、失敗できないと不安に思っていたのでしょう。


当日も、自分の出番が近づくにつれ、

「どうしよう」

と緊張していたのですが、Beatrice さん、SEX addict さんが
先輩として、MCで彼らにエールを送ってくれたり、

DRAW INTO DISORDER さんも、当日に福岡から帰ったばかりで
そのままこのイベントに参加することになったそうなのですが、

「地元和歌山で、グランジをやってるバンドが居ると知ってすごく嬉しい」

ということをMCで言ってくれたのです。


そのおかげか、彼らは舞台をこなし、
BREED 初の自主企画を大成功させることができました!(^^)


そして私がさらに驚いたのは、
彼らがオリジナル曲も演奏してくれたことです。

自分と同い年の彼らが、
自分たちの曲を舞台で披露するのを見て、
刺激を受けないはずはありませんよね。

私もがんばらないと!


とても大きな仕事をした BREED ですが、

舞台裏でも、友人は、九州から来られた Memories art Hill さんに
丁寧な挨拶や世間話をし、「またよろしくお願いします」と頭を下げていました。

私は、そんな彼の姿勢を尊敬します。
共演されたバンドさん方はもちろん、
そんな彼が中心にいてこそ、成功したイベントだったんじゃないかと思います。


ここで改めて、


SPIRIT vol.1 成功、
     おめでとうございます!



本当にお疲れ様でした!\(^^)/





スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BREED 企画、 SPIRIT 】

s.h.n works の方でもちらっと話題に触れたのですが、11月11日は、和歌山のライブハウス『和歌山GATE

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
