スポンサーサイト


ライブレポート?



遅くなりすぎないうちに、

10/21,10/22 のライブレポート?を。



まず、大変申し訳ないのですが、



10/21(日)
   『みんなで歌おう!
    思い出の歌 in アートキューブ』




には、残念ながら、参戦できませんでした...



もともと学校の都合で、僕も参加している
「フォークをバンドで楽しむ会」の皆さんのライブには
間に合わないことになっていたのですが、

前日の21日の練習に参加させていただいたこともあり、
皆さんにあいさつだけでもしに行ければよかったのですが...


二日酔い+夜の過食+風邪で弱っていた胃腸
                     =胃もたれでダウン×



学校も早退してしまいました...m( _ _;)m
そしてライブにも行けず。

いや、あんなに酷い胃もたれは初めてでした、
意識が飛ぶかと思った...


 (※このブログは未成年者の飲酒を推進するものではありません) 


しかし、この水曜日に「Cafe & Jazz Bar ラ・セーヌ」
世話役のKさんとお茶をする機会があったのですが、

Cafe & Jazz Bar ラ・セーヌ facebook

そこでライブのDVDを見させてもらえて、
(ラ・セーヌのマスターの奥様と思しき方が撮影した)
大成功したようですね!よかったです!(^^)

客席も、出番を終えた出演者を合わせれば
150人くらいの観客で盛り上がったそうです!

ラ・セーヌのマスターも、この企画のスタッフの一員として
尽力されたそうです、


皆さん、本当にお疲れ様でした!


見に行けなかったけど...(T T)



そして、

10/22(月)
   『今林慶二ソロ2ndアルバムライブ』




こちらはもちろん参加しました!

月曜日というと、お客さんが入りにくい曜日なのですが、

「○○は月曜日の方が都合がいいもんね?」

と...それも、私は月曜はバイトで休みをもらっていて、
いつも月曜日に習い事をしているのです。

そして、私のギターレッスンの後に、
そのままライブに直行、といういつものパターンなのですが。



...もしかして、私の都合に合わせてくださっている!?Σ(´・Д・`;)




「いい刺激になればいいと思って」と

よくそんな話をしてくれ、そして
演奏する姿を見せてくれるのです。



先生、あなたについていきます!゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ




↓は、問題の(?) 2ndアルバムです!




今林慶二 2ndアルバム ハビタブルゾーン

インスト6曲入り、一枚1000円
です!

今林慶二 WEB



ライブは、やはりテクニックに圧倒されますね。

それは、激しい曲のみならず、しんみりとした曲でも同じです。

友人が、先生のギター教室に通っていたことがきっかけなのですが、
実際に先生の演奏を来たときは、


この人に習うしかない!(`・ω・´)


と思いました...はい。


そして museum cafe Vintage さん ということもあって、
オープン前に入り、舞台裏のセッティングなどを
見学させていただくことができたのですが、

イコライザや照明などの機材について、
スタッフの方がとても親切に教えてくれました!

ありがとうございます...m(_ _)m


あと、入りの少ない月曜日ということもあって、お客さんは、
皆さん先生のお知り合いだそうで...(生徒さんも来ていました)

地元でライブをしている方(抽象的すぎる)にお会いしました!
よく考えると、その方はいつも先生のライブに来られているようで、
何度か見かけたことがあったのですが、
ちゃんとお話しできたのはこれが初めてです...

「音楽で人の輪が広がってゆく!」という話でした。


そして、先生の次回のVintageでの
ソロライブの日程が早くも決まりました!
(私は幸運?にも、その場に居合わせたという...)



12/17(月) 今林慶二ソロライブ

    場所:museum cafe Vintage




詳しいことは、また分かればここに載せます(^^)


meseum cafe Vintage HP



と、いうことでした!

肝心のライブのことがあまり書かれていませんが;

書きたいことは全て書きました!(←)



それでは!



スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
