

水時計

今日も変わらず動き出す
朝日が認めた町だから

ガチャガチャ騒ぎ出す中で
支えてくれるものがある
時計台は刻を知らせながら
家なき子たちを見つめ続けた


ここから出ていこう
君の目に身勝手な影を残してしまう
人が見過ごす飴ばかり拾うのを
いつも見ていたでしょう


浮かぶ影とオレンジは
夕日を認めた街だから
家へ帰る子どもたちと
最後まで見送るひとりぼっち

今は遠く向こう
訪れ愛した街道の
情景が霞んでもまだ眺め続けた


僕らが出会うまでの話
似たような屋根の下で過ごしていた
通り過ぎる雨を追いかけて
君を見つけたから


いつも水溜りの空を見るように
僕を見てほしいんだ


ここから出ていこう
君の目に身勝手な影を残してしまう
曇りが雨に変わるのを
いつも見ていたでしょう

雲が晴れ、青く澄みきっていくのも


人が見過ごすよろこびは 溢れ
それは甘い、甘い、砂糖菓子の味



           10/25日 追記

               拍手ありがとうございます!(^^)


      ―s.h.n works より。



      これは...日付を見ると今年の一月に書いたものです。

      ちなみに、こうしてこの場所に過去の詩を載せるのは、
      s.h.n works のページは、過去の詩を見るのに不便なので、
      見ていただくなら、皆さんの手を煩わせることのないように
      少しずつでもここに載せようかなと...
      ある意味活動の報告にもなりますし...ね?←

      改めて、こうして詩を見てくださる方がいることで本当に励みになります、
      自分は詩や曲を作ることを仕事に、と志しておりますが
      学業やバイトで忙しく、なかなか本腰をいれられない状況です、
      そんな中で、書き続けている拙い詩を
      見てくださる皆さんが、今の私のお客さんのように思っております、

      今も過去も、もっと見やすい作りにすればよかったのですが
      サイトの開設当時は、本当に自分が忘れないように
      残しておくためだけに、作ったものだったので...

      最近書いた詩は、サイトのトップから新しいものになっておりますので
      まだ見てもらいやすいかと思います、
      過去のものは、如何せんまだ未熟なものが多くて、
      手を煩わせるに反比例して平均の質が落ちてしまうことになるので...

      やはり、過去を遡るだけでも、大変な作業になってしまいますし。
      ...↑字面だけ見ると、なんか、おかしい。

      過去のものでも、自分が気に入っていたり、
      思い入れのあるものから、ここでピックアップしていこうと、
      そういう趣旨で、ここでも改めて紹介させていただいております、

      なので、最近のものは、お手数ですがサイトの方を、
      過去のも見てやるよ、と言ってくださる方は
      このブログで....今後も、よろしくお付き合いください。

      と、いうことでした!以上!(^^)←




テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
