

10月14日 文化祭

さて、今年も文化祭がやってきました!
10月14日、明日、というか今日です。Σ


私は演劇部に所属しているのですが、
今年の発表は、シャーロック・ホームズ青い紅玉
朗読劇、という形で発表します。

シャーロック・ホームズ 「青い紅玉」


朗読劇とは、その名の通り、
有名な文学作品を選び、
その朗読がメインの劇なのですが。

ただの朗読とは違い、役振りをし、
手振りや背景を工夫するなどして、
観客のイメージをさらに膨らませる、簡単な劇のようなものです。

全日制ではないうちの学校の部活は、
ひと月に一度ほどしかなく、また
人数も限られているため、少人数でもできること、ということで
去年、部員の子が提案してくれたのです。


そして今年の朗読劇は、
新入部員のTさんが尽力し、作成した
スライドショーを用いたものとなります。

台本を持たないお客さんにも、
絵という形で見てもらうと
よりイメージしてもらいやすいかと、

そして何より、
TさんがPCの技術や絵の才能を持っていたからこそ
実現し得たプログラムです!

(ちなみに私は、朗読すると一時間を超える短編を、
30分以内にまとめた脚本を用意するだけというその程度のお仕事;)




実は、シャーロック・ホームズの「青い紅玉」に
とりかかることに決まったのは、9月に入ってからでした。

...というのも、本当は別の発表をする予定で、
今年に入ってすぐ取り掛かっていたことがあったのですが、
やはりなんだかんだで集まれず、断念することに。

文化祭の参加は見送ろうと思っていたのですが、
Tさん、そして9月に入部してくれたtさんは
せっかくだから文化祭でやりたい、と言ってくれたのです。

...しかし。


...直前すぎる。(←そして日本語が怪しすぎる)


つまり、Tさんはその短い期間のうちに、
キャラクターのデザインをし、背景を設定し、
場面に合わせて表情を変え、スライドショーの作成までを
たった一人でこなしたことになります。(´・ω・`;)

そして告知用のポスターまで用意してくれるなんて...!


これは本番、頑張るしかない!o(`・ω・´)○


↓Tさんがデザインしてくれた、クールなポスター



↑左、ホームズ 右、ワトスン

というわけで、頑張ってきます!



          10/25

            拍手ありがとうございます!(^^)




テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
