スポンサーサイト


Old Boots



天井は高い方がいい
届け、と 見上げる星の距離ほど
散々で どうしようもなかった
理屈が先に動く価値観なんて

自分だって呆れていた


ありがとう、呼んでくれて
これが大事な出会い
辺りは綺麗で
ため息さえも出ないほど
夢だと思ってた
傍で聞こえる声も

本当に大事で 今しかないんだよ


この靴は 今日で最後にしよう
駅までの土を踏みしめて
20ドルの切符で買った旅は
僕をまっさらにしてくれる


ねぇ、まだ話せてないことが
ねぇ、解決できてないことが
ねぇ、まだ渡せてないものが
部屋を散らかしてる


ありがとう、呼んでくれて
これが大事な出会い
辺りは綺麗で
ため息さえも出ないほど
夢だと思ってた
傍で聞こえる声も

本当に大事で 今しかないんだよ



           s.h.n works より。





           これは去年の十二月に投稿したものです。
           
           振り返ると、去年の今頃は
           ようやく「詩」から「歌詞」に近い形で
           言葉を書けるようになった時期だったかと思います。

           夏の終わりに、生徒会長にバーベキューに誘っていただいて。
           そこで知り合った人、そのまた知り合いの人、と
           たくさんの人と知り合えた、出会いの季節でもありました。

           その友人たちが、写真好きであったり、詩人であったり、
           地域の劇団員であったり、ベーシストであったり。
           個性豊かな人たちばかりで、
           今思えば、待ちに待ったような出会いでした。

           そんな彼らに刺激を受け、また学ぶこともあり、
           自分は自分の表現をしていこう、と思えたのです。

           ただし、こんな活動をしていることは内緒にしてます、
           隠しているわけではないのですが...

           たまにしか会えないのに、駆け出したばかりの自己表現の話に
           時間を使いたくはありません。

           それなら、同じように表現者である彼らと
           なんでもない、バカな話をしてはしゃぐ方が
           よっぽど有意義で尊い時間なのです。


           ....話せば止まらなくなるので、それは置いといて。


           それでこの「歌詞」ですが、もちろん曲があります。
           メロディセンスが乏しい私が、メロディから作り始めた
           数少ないもののひとつです。

           さらに、私はやはりハードロックに憧れていたのですが、
           ロックっぽい曲調で作れたのはこれが初めてでした。

           私はB’zさんが大好きなので、
           サビで移調する、という大胆な手法を参考にさせていただき
           なんとか納得のいく形に仕上がりました!
           (アレンジまでは至ってないので、とりあえず仮)

           皆様に聞いていただける機会があればいいのですが、
           録音用のフリーソフトをうまく使いこなせず...

           いつのことになるやらわかりませんが、
           また訪問してくださったときにUPできていたら
           その時はぜひ聞いてやってください!


           
           そして遅くなりましたが、
           本日 s.h.n works で新しい詩を2つ載せたので
           そちらもぜひ見てやってください!(^^)




スポンサーサイト

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
