

先生のお言葉



皆様は、ネット弁慶またはネットドラゴン

という言葉をご存知でしょうか。

意訳すると、
普段はおとなしいあの人が、
ネット上では大口を叩いたり、人を見下したり
いきがっている、ということ....に近いです。(←


そして、先生のお知り合いの方が
今まさしくネット弁慶およびネットドラゴンへの階段を
上っているそうなのですが、

彼を止めよう (あるいはただイジろう) とする者の動きがあると。

ネットドラゴンを退治せんとするもの、すなわち


ネット・ドラゴンスレイヤーの存在です。Σ(゚Д゚,,)


      今林慶二のギター館




ドラゴンスレイヤーの彼は、
ドラゴンの発言一つ一つに疑問を投げかけ、(つまり性質の悪い絡み)
最終的には自分の発言がおかしかったことに気づかせ、
負けを認めさせるのだそうです。
(そしてドラゴンさんも根はいい人なので素直に負けを認めます)



結論。

ネットドラゴンスレイヤー、恐るべし。(Σ違う



ということで、ちょっと活動(?)のことを書きます。


LMMS(Linux MultiMedia Studio)という音楽を打ち込む(?)
フリーソフトをダウンロードしてみたのですが、

LMMS Linux MultiMedia Studio

私は打ち込みはこれが初めてなので。


初めは

「(´・ω・`)?」

という感想です。(意味不明)


昨日はようやく何かを掴めたようで、



打ち込みで短い曲を作ることに成功しました!

リズムは4つ打ちで、ピアノとギターで
それぞれ2、3種類のペンタトニック・フレーズを
いいタイミングで張り付けただけなのですが...
ぷちダンス・ミュージック。




いろんな楽器の音やエフェクトを
ソフトに収録されているサンプルの中から選んで、
それぞれのパートにピアノの鍵盤で打ち込むと
演奏してくれることになっている、

というところまでが現時点での成果です。





↑とりあえずこれだけのサンプルが入ってます。
 (もしかしたら増やせるかもです)





↑音程や音符の長さを打ち込むページです!


いや、フリーソフトでこれだけ遊べるなら
私は満足です(^^)

あとはまたいろいろ試してみます...



テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
