

「long summer days」


お久しぶりです、最近昼間は暑い日が増えてきましたね。

でも夜はまだ肌寒い日が多いですね(*´`;)


もう始まって3週間くらいですかね、音楽院は、
行くたびにいろんな体験ができたり勉強ができてすごく楽しいです。

そんな中でなんとか隙間を見つけて録音できたので
また載せさせていただきます。


「long summer days」




続きを読む


テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

曲と最近のこと


お久しぶりです、更新が遅くなりました;


あれから、4月28日に国立音楽院の入学式がありまして、

それに合わせて母が三日間こちらに来ていたり、

ゴールデンウィークに元バイト先のお手伝いに行くために
30日に和歌山に帰り、5日にバイトが終わって、

7日の授業開始に合わせて6日にこちらに戻ってきたりしてました;



入学式は、なんというか儀礼的な式目だけではなくて、(←日本語)

先輩方、先生方の演奏や、スペシャルゲストのPE'Zの皆さんが演奏してくれて
普通にホールでコンサートが見れたような気分になりました!

音楽院の先生方は、世界的に活躍されている先生も多くいらっしゃるので
そんな先生の演奏を聴けたり、授業を受けることができるので
なんか本当にすごいことですね...!


バイト先は、もともとキッチンスタッフは数が少なくて、
私が居た頃も皆が可能な限り出勤してなんとかシフトを回していたんですが、

一度やめた幼馴染がホールスタッフに戻ったらしく、
その彼から電話で呼ばれたわけですが、
キッチンは先輩、上司が抜けたり、後輩が専門学校に通うことになったため
手が足りてないとか。その上司の代わりに下の店のシェフが手伝ってくれてるとか。

そりゃあ帰るしかないな、と。GWは飲食店も忙しくなりますし...

ほぼ4か月ぶりですし、体調も相変わらずだったのでかなり心配でしたが
長い間通った職場ですし、家に帰れば食事も家事も家族がしてくれるので、
なんとか無事終えることができました...そして無事帰ってこれました(笑)


で、もう学校は授業が始まっていて、
休んだり、早い時間の授業に出れなかったりしながらやってます。
まだ1週間も経ってないというのに(笑)

休んだりして単位が取れないと、
進級や卒業はできないかもしれないと家族と相談したんですが、
もう授業料がおりるし、せっかくだから出れるだけでも出て
勉強した方がいいんじゃないか、と言ってくれたので、今はそのつもりです。

ほとんどの日が、パソコンの前に座ったり曲を仕上げる気力が残ってないですが(笑)
でも学校ではこの間から知り合った人たちとまた授業で顔を合わせて
色々話したりできているので、すごく気が楽になりましたね。



それでですね、投稿からこちらに載せるのが遅れてしまいましたが
また曲を載せさせていただきます、


「Colors of the Ground」




「街灯」




「雪月橋」





↑は4月28日付で投稿したものです、



「カントリー・サイド(In time of dawn)」





↑は昨日録音してきたものです、

タイトルは元々「In time of dawn」だったのですが、一時帰郷しましたし、
それに合わせて過去に別の詩で使っていたタイトルに変えました...

(英語も怪しいし。「夜明けに間に合うように」みたいなことをいいたかった)


書きたいことはいろいろあったんですが、今日も学校なのでここまでにします(*´`;)

そうなんですよ、昨日録音した所為か頭が冴えて眠れなくて...
まあ学校行った日はほとんどそうなんですが(笑)いろんな刺激を受けて帰ってきます。


それでは、また来ます!


テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
