スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終手段...



お久しぶりです!
秋ですね!ついに来たぜ私の季節が...!←

もう夏とは全然違いますね、8月後半から二週間ほど前までは、
ずっと37℃中盤~後半の微熱が続いている状態だったんですが、
最近は冷房なしでもなんとか大丈夫な気温ですし、夜は涼しくて、
体温は36℃後半から37℃前半までに落ち着きました...

熱って、1℃上がるだけで全然違いますよね。
ちなみに平熱は普通に35℃後半から36.5℃くらいまでのはずなんですが...
なので、冬は特に無理をしなければその体温で過ごせます(?)。


しかも、芸術の秋ですよ。(Σ話飛んだ)

地元の和歌山はすぐ傍に山があって、秋は山の色が変わるので
とてもわかりやすい変化があるんですが、
都会の秋もまた違う良さがありますよね。

店は季節に合わせてイベントがあったり、洋服も秋っぽくて...
都会は、すれ違う中にもおしゃれな方が多いので、
着こなしを見るだけでも「ああ、秋だな」って思いますよね。
これからだんだんと秋も更けていきますから、じっくり味わいたいです。


そして音楽院は、9月30日に秋のコンサートがありました。

私は合唱の授業を取っているので、合唱で出たんですが、
他にもピアノソロ、サックスソロ、室内楽、ソプラノ独唱、
ピアノ連弾、弦楽アンサンブル、ウインドオーケストラ(吹奏楽)などの発表があって、
すごく見ごたえがありました。

特に、普段からよく挨拶したり話したりする人たちが舞台で活躍してるのを見ると
本当に感動しますね...!そして自分は何をしてるんだろうと...

ソプラノ独唱をされた方は、オペラ実習の授業で一緒にやっていて、
その時から飛びぬけてお上手だと思っていたんですが、
なんと約10年間も声楽を続けられているそうで...それは上手いはずです...!

あと、同じバイト先の一つ年下の子が、室内楽(四重奏)やウインドオーケストラで
サックス...かな?を演奏していて、いつも凄い頑張っているんだなあ、と。

私はバイトに体調を合わせるために学校を休んでますから
もうなんか本末転倒というか...その子の方がしっかりしてます。
ちなみに、バイト先も学校も同じということで割と仲がいい(方だと私は思ってる)です。(笑)


あとは、いつも通り長々と続くので
「続きを読む」に載せますね、


さて、秋コンの話はもう少し続くんですが、

びっくりしたんですが、前日の本番前最後の授業に
例の気になっているといっていた人が来まして...

もう今回は出ないのかな、と思っていたので、
すごく安心しましたし、嬉しかったです。2か月ぶりに会いました。

それで、会話といえるほどではないんですが、初めて接することができました(←)

なんかそれもまた嬉しくて、いつもより軽やかに声が出てた気がして...
下手したら周りの人にも気づかれてるかも...先生には特に(^^;)
その日は、授業の後すぐにバイトだったので、話さずに向かっちゃったんですが...

でも当日もあの人も参加してて、一緒に思い出を作れて本当によかった。

...そこまではすごくよかった。


で、結局それ以上は何も進展はありませんでした(苦笑)

当日リハから本番までの間の時間はどこかに行っちゃいましたし、
本番直前に舞台裏に集合した時は私語は禁止されて、私も舞台に緊張してましたし
本番が終わるとやはりどこかに行っちゃいましたし...

もうこれ以上ないようなチャンスを無駄にした...orz


どこかに行くなら「用事があるんですか?」でもよかったし
舞台裏で私語が禁止なら「後でお話しできますか」でもよかったし
本番が終わった後に「お疲れ様でした」だけでもよかったのに...!

と終わってから今までもすごく悔しくて、もう一回やり直したい、←
もう本番の緊張と一緒に出られた嬉しさと若干の二日酔いのせいで頭が回らなかった...
というか、館内の舞台裏が迷路でかなり迷ったりもしてそれどころじゃなかった...

いや、後から考えれば、
途中で抜けるってことは一緒に来てる人がいて合流した可能性が高いわけで、
だとしたら本番を見に来た知人、友人、家族、恋人なわけで...

だからそれも話して、聞き出してはっきりさせられればよかった...あぁ...
とりあえず、別の世界線の私はどうにか声をかけれていることを祈ります(Σ何言ってんだ)

なんで、こうなんだろう。
まるで小学生レベルじゃないですか。って言ったら小学生に失礼か...


あと、本番後も一回学校で見かけたんですが、目が合ったのも一瞬のことで声も出ず...
人間と目が合った瞬間の猫みたいに固まって終わってしまった。

それもまた悔しい。「次会ったら告白しよう」とか言ってた頃に会ってたら、
本当に引きとめたり追いかけたりできたんだろうか...

ただ、一目見るだけでもすごく嬉しいです。
やっぱりそれまでの毎日はつまらなかったんだなって思いますし、
人の目を惹く魅力があるのって本当にすごい。


でも、学校には来てるんだ、よかった...頑張ってるのかな、楽しめてるのかな。
何より、まだ会う機会は何度かあるってことです。

そういうことを通勤途中ずっと考えているわけですが、
さっき最終手段を思いついたんですよ。


てがみ。←


もうこれしかないのかもしれない。(笑)

でも恋文というものではないです。
「お元気ですかー」とか「何科なんですかー」とか「学校楽しいですかー」とか。
なんだかんだで、そんなことが一番聞きたいことだったりしますから...
最後に「よかったらまた授業で一緒になった時話しましょう」って書いて。
とにかく会話のきっかけになるようなものじゃなきゃ。

で、用意していつでも渡せるようにしとけば、
別に、お守り代わりにして自分で話せるなら話しかけてもいいですし...

恋人がいらっしゃる場合は恋文の疑いがあるものは受け取れないでしょうし、
「この人キモイ」とか思われても受け取ってくれないでしょうから、
そこで相手の反応も見れますし...

私にはそれが精一杯かもしれない。字が汚いのであれですが...

まあ、作戦は立ててもいつも上手く行ってないですがね;
近いうちに用意して、いつか見かけた時に実行する感じで...(適当すぎる)


そんな感じです。


あと、それと同じくらいか、それ以上に大事な問題があるんですが、
ついにバイトにも支障が出てきました...学校だけでなく。

まず、アル中になるかもしれないと母に言われました。私もそんな気がします←

今までは、休肝日を作っていたというか、
飲んだ方がいい時、悪い時はその日の体調で判断できていたんですが、
やはり接客だと固くなってしまって、気づかないうちに声が小さくなったりしているみたいで...
お酒を飲んだ次の日は、若干残っているせいか、リラックスできていることもあって、
バイトの前の日は摂るようにしてたんですよ。

でも、今週は特に忙しかったのもあって、だんだん身体が重くなってきまして...
アルコールが抜けるとすべての疲れが来ますし、だからって飲み続けてると
だんだん頭も身体も反応が鈍くなり...いよいよ悪循環ですね;
それに、もう無いと苦しくなって、軽い依存症なのかな、と...

バイトはどうしても無理を強いられますし...

父にも母にも、病気になる前に帰ってこい、と言われてます。
特に父には、

「学校に行かずにバイトするだけなら地元でもできるし、
 早く決断しないとだんだん仕送りが無駄になってくる」

と言われまして。そこまで直接的ではないですが、要約するとそう。
そんなの私だって普段から考えてることだよ、って思いますが
頭でわかっているだけじゃ何にもならないですしね。
ダメならダメ、と切り上げる勇気も必要で、それで家族にかける負担も少なくなるわけですね。

頑張ろうとして粘っても、結局マイナスでしかない...

でも、バイトだからって、今は人手も少ないので、バッサリ辞めることができません。
学校も、やはりオペラ実習など、今抜けると迷惑がかかりますし...


...この戦いに勝利はない。(笑)


でもアル中は厳しい。いや、いつか自分はなるかも、とは思っていましたが...
限界の疲れからそうなった時に私に必要なのは更生施設に入ることではなくて、
ビタミン剤の投与と十分な休息こそが一番大事なんですよ、きっと。

まあ、そんな状態に陥ったり、途中で倒れたりしたら帰ることになるとは思うんですが...


ただ、その前に「オータム・イン・トーキョー」という曲は作る。(笑)

「オータム・イン・ニューヨーク」に感動したので....
やっぱり物語には、舞台というのも大事な要素の一つですもんね。
東京に居るうちに作る...


で、曲の方ですが、←

今曲案が溜まっていて、とりあえずまとめて歌とギターのデモ音源をとって
仕上げもまとめてしようかな、と思っています。

自分でも何度も聴いて、全体像を膨らませながら
取り直したり編集したりして、仕上げるようにしたいですし...
それでちょっとでも質が上がればいいなと思います。今回はよさそうな曲が多いので...
今はとりあえず3曲分、新曲のデモ音源をYoutubeに載せているんですが、オープンにはしていません(?)
もし興味のある方は、「s.h.n works」の検索ではひっかからないかも知れないので、
「Jane White(s.h.nのアカウント 笑)」の投稿動画一覧?からどうぞ。

あと、3rd works に移行します。前回同様、分けることに特に意味はないです。

今回は、歌から作った曲がほとんどなので...
バイトの帰りに河川敷に散歩に行って、歌詞を見ながら歌って作ったものに
後からギターで伴奏をつける、という...

今までは、歌からの時もありましたが、たいていギターをよく触っていて、
その中でフレーズが降りてきたらそこから作り始めることが多かったので...

2nd works は、それ以前よりも軽い気持ちで色々挑戦したい、という区切りだったんですが、
3rd works は、「歌を中心に作る」、「全体でアルバムのようなものにする」が目標です。

なので、今までのように何曲か録音し終えて次、次、というのではなくて、
同時進行で、全体的に時間をかけて、ゆとりを持って仕上げる、という感じです。

何よりバイトの合間に作るわけですから、手元に楽器がなくても作れるように、
また、一曲一曲、録音前に歌う回数が多ければ多いほどいいので
そういう形にしようと思います。まあそんな事情は自分以外の人はどうでもいいと思うんですが(苦笑)

それに、先日の記事に載せたように、
曲を集めてもっとアルバムを作りたい、という欲求が強まったからです(笑)

まあ、そんな感じで...また近いうちに2曲デモ音源をとって5曲分、
それらの仕上げが先になるか、他の曲のデモ音源が先になるかは未定ですが、
曲が揃ったときに、賑やかになるような3rd worksにしたいです。



さて、時々現れては長々と書き残していく私ですが(笑)

他ではあまり喋らないので、ここでたくさん喋ります。
もし全部読んでくださってる方がいたらすみません...ありがとうございます(TT)

それでは、また来れそうなときに来ます、
台風が接近しているみたいなので、皆さんお気をつけて...m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!そしてお久しぶりです~(>_<)
コメントありがとうございました~早速参りました(笑)

すっかり秋になってしまいましたね。
今日とか台風のせいか涼しいを通り越して寒いになってますし;
せっかくなんでちょうどいい温度を楽しみたいですね(笑)
体調の方、微熱落ち着いてきたとのことでよかったです!
熱あるだけでだるくて何もしたくなくなってしまいますもんね…
いつも思いますが微熱あっても頑張っておられてほんとにすごいですよ。。私も頑張らないと…!

秋のコンサート、お疲れ様でした(*^_^*)
まさに音楽の秋ですね!秋に聞くコンサートいいなぁと思いました。
知り合いが演奏してるとなるとより、見ごたえあるでしょうね!
気になってる方とも少し交流があったみたいで、私まで嬉しくなりましたよ(^^♪
ほんとに何気ないことであったとしても、そういうのってとても力になると思いますしきっと一生忘れないと思い出ですよね。
その分、もっと進展したい!と願ってしまうのも常ですが…(笑)
手紙作戦とても良いと思いますよ~!
物理的に話す時間がなくても手紙だったら都合がいいですし、
あ、メルアドとか書いておいたらどうです?(*^^*)っていきなりすぎますかね…?
でも、渡せなくてもs.h.nさん自身が書いてるようにそれが心を支えてくれるなら話す力にもなると思いますし、すごくいいと思います!
私なんかじゃアドバイスのしようがなくてこんなことしか言えず申し訳ないですが…(>_<)
あ、でもどうか気楽に…!プレッシャーになったら良くないですもんね。
自然に上手い方向に行くことまたお祈りしてます(^^)/


曲の方も前回記事の2曲聴かせてもらいました~!
今回のもまた切な力強いですね!

「slow dance」
イントロのギターソロが切なくて温かくて、泣きそうになります。
亡くなった友人の方へ向けて作った曲とのことで、どうか届いてるといいですね。
実際に会いに行けなくてもこんな風にずっと心の中に覚えていてくれるってだけできっと友人の方も嬉しく思ってると思います。
s.h.nさんの中に、曲の中に生き続けていくのだろうなと思いました。

「Rolling Days」もイントロのギターソロとか…すごく好きですよ(*^_^*)
出だしが力強いとやっぱりカッコイイなぁって改めて思いました!
歌詞もs.h.nさんが日々思っていることとか感じていることが詰まっているのかなぁって思ったのですが、そういうのを全部曲にできるってすごいですね。
私は日記に書きなぐるぐらいしか出来ないので(笑)
それが作品に変わるって素敵なことですね。改めて。
聴かせて頂きありがとうございました!

アルコールのことも、いろいろ思うようにはいかないことかと思うと読んでいて何かいい方法ないかなぁと思ってしまいました。。
それだけ今送ってらっしゃる生活が、やはり忙しかったり精神的に頑張る場面が多いんだと思いますし。
でもそれをなくしたからといって勝手ながら、s.h.nさんにとって良いことにはならないんじゃないかっていう気がしたりして、難しいですね。。
アルコールでバランスを取っているんですもんね?きっと。
身体の負担は一番避けたいところだと思いますが。。
焦るとたぶんより、悪循環になると思うので悩むなって言っても無理だと思いますけどs.h.nさんのペースで上手くまわせる方法があるといいですね…(>_<)
って、それが見つからないから困ってるんですよね…すみません;
でも悩んでる時ほど、考えることが多い時ほど、物って出来上がったりしませんか?(笑)
私は曲を作れないので言えた立場じゃないですけど、私の場合は絵を描くとき、辛い時ほど何か浮かぶみたいな。
衝撃を受けた時とかもそうですけど、何か心にたまるものがあるときの方が物が出来上がる気がしています。
s.h.nさんが、こちらに来てからたくさん曲を作られてるのって、やっぱりそういう成果だと思うんですが…違ったらほんとすみません^^;
だからマイナスなことばかりじゃないですよね。きっと。
今だけ一部切り取って見たら、悩ましくてももっと長いスパンで見たら絶対良い経験と良い結果と、かけがえない時間なんだと思います。
私はそう思うので、また引き続き応援していますよ(>_<)

でも身体のことだけは無理なさらずに…!
一度、帰宅して体調が整うまでゆっくり考える時間を作ってもいいと思いますし…
本当にまたこちらに来ようと思えばまだまだいくらでも来れると思いますし…
一度決めたから絶対なんてことないですからね。
臨機応変にゆっくりいきましょう…(>_<)


偉そうに長々と失礼しましたm(_ _)m
何か気に障ったら消してもらって構わないので…!

それでは、また遊びに参りますね~(^o^)/

Re: No title

こんばんは!(*^_^*)

ほんとに、最近は寒いですよね(笑)
なんか低気圧が通った後は涼しくなるらしいんですが…
台風は、地域の所為かマンションだからか
家にいたら風の強さはわかりませんでした…
はい、おかげさまで微熱は落ち着いてきました!(^^)
犬山さんは体調はいかがですか?
のんびり秋を満喫できたらいいですね!(*^_^*)

あ、今日はたまたまあの人がいる時間に
自分も合わせることができたので、なんとか手紙渡せました…!
お返事は遅れてしまいましたが、犬山さんにアドバイスを頂いたように
アドレスも一緒に入れることにしたんです(^^)
いきなりですし、連絡が来ることはないかもしれませんが
渡すときに「頑張って」って言えたので、
時間はかかりましたが自分も頑張れたと思うので
ここまででも十分かもしれません…
このことで犬山さんも気にかけてくださっていたので
何とかやれたんだと思います、本当にありがとうございました!m(_ _)m
もし進展があれば、またご報告させていただきますね(*^_^*)

今回も曲を聴いてくださってありがとうございます!
「slow dance」は、本当にようやく形にできたって気がします(>_<)
そう言っていただけると嬉しいです…!本当に、
私の中で、曲の中で生き続けてほしいなと思いました…

「Rolling Days」も、
普段より素直に歌詞を書けたかなと…
歌の録音をしたときは「言いたいこと全部言ってやったぜ」って気分でした(笑)
結構ハードな曲かなと思ってるんですが、気に入っていただけてよかったです!(^^)

気にしていただいてありがとうございます(>_<)
はい…今のところは、お酒美味しいな、というのと
疲れを紛らわせるために飲んでいるつもりなんですが
効果が切れたときに、身体の心が軋むような、渇いていくような感覚があって…
今はなんとかいけてますが(^_^;)

はい、仰るとおり、今の生活ができなくなれば
私には何もなくなってしまうような気がします、
物づくりも、期限や限界の傍のギリギリの状況が一番はかどりますもんね…(^_^;)
作品のことを考えると、これくらいが望ましいのかもしれません。
とはいえ、さすがに限界がくれば一度休むようにはします(笑)
なんだかんだ言って、まだ倒れたことのない丈夫な身体!(←)
でも、本当に気にかけてくださってありがとうございます(>_<)


それではこの辺で…
気に障るなんてとんでもないです!
丁寧にお言葉をかけてくださってありがとうございます(*^_^*)

それでは、また遊びに行かせていただきますね!(^^)
おやすみなさい…

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。