

活動紹介動画?

一応弾き語りしているところをビデオカメラで録画してみました!

マイクもなく...拙い演奏ですが、曲や演奏の形はこんな感じで、
今後細々と活動していきたいと思っているので、その紹介になればいいな、

と思って載せさせていただきます、よかったらぜひ聴いてください!m(_ _)m


「Adour」



「Dream」



「プレゼント」




歌詞は続きを読むに載せておきます!

3/26 歌詞つきにしてみました

続きを読む


テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽

卒業。

ご無沙汰しております;

先日、国立音楽院を卒業しました!(*´▽`*)

そして卒業ギリギリまで、卒業式まで演奏予定があってバタバタしていましたが
これで本当にすべてが終わりました!


↓3月9日のKMA追い出しコンサート内での発表




↓2月28日のKMAオペラ モーツァルト作曲「フィガロの結婚」 抜粋上演




↓卒業式(笑)





↓シンガーソングライタークラスの最後の授業での録音実習

※ピアノと声の音量差が大きいので注意してください※






少しだけ、順を追って大きな出来事を書いていきますね、


2月20日は春オケで、個人的に一年間で一番楽しみにしていた行事でした、

今年はチャイコフスキーの5番をやると決まった時に初めて聴いたくらいなんですが、
スケールの大きさやメロディ、ハーモニーの綺麗さに圧倒されて、
自分には全然弾けるレベルじゃないけど約一年あるし何とか弾ききりたい、と思って
ぼちぼち少しずつ触ってた、そんな一年間でした。
賛助の方々のご協力のおかげで、当日もすごく楽しくて、同じ音楽の中に居られて嬉しかったです、
やっぱり素晴らしい曲で、オケを指揮してくださる飯吉先生は偉大だなと思いました。
もちろん一年間色々楽しいことがありましたが、あの日が一番楽しかったです、初めから分かってました(´▽`)←

高校でバイトを始めてヴァイオリンを習い始めたときは
こんな経験ができるなんて全然思ってなかったんですが、
かじってて本当に良かったなと思います、
自分の本分ではないのですが、
一人の偉大な作曲家の大きな構想の中の1パートを担うことで、
それぞれどんなラインが大曲を作っているか、少し別の角度から見れて勉強になります、
大きな組織に潜り込んで内側から覗く、みたいな(←)
本当は作曲家なら、全パート見るくらいじゃなきゃ先に行けないんでしょうが(^_^;)
それでも自分には大きなことで、
来年もOBとしてまた参加させていただけるように頑張りたいです...!

ちなみに、メインはラフマニノフの交響曲第2番を演奏する予定です!
皆さんも是非聴いてみてください!(^^)


2月23日は、ティム先生のシンガーソングライタークラスの最後の授業で自分の曲を録音をしました!
時間も限られていたので1テイクしかできなかったんですが…
歌詞も一か所間違えているんですが、youtubeに載せたのでよかったら聴いてください!m(_ _)m

そんな感じで、2月17日、27日、3月9日の発表も含め一年間履修した成果は残せたかな、という感じです、

実は、前回話したバンドも時間をあまりとれずに解散してしまい、
今後はひとりでピアノ弾き語りで細々と活動していきたいと思っています、
この曲をはじめ、9日は4曲披露できました、
今は以前投稿したことのある「雨上がりの青い空」のソロアレンジを含めて6曲用意してます、
(他は未投稿作品です)

また録音して聴いていただけたらいいなと思います...!


2月28日はKMAオペラでした…!

声楽のレッスンを受け始めて二年、オペラ実習の授業を受け始めて二年なんですが、
きっとほんの一部なんでしょうが、
オペラの舞台を作る楽しさや大変さに触れられて、本当に楽しく勉強できたんじゃないかと思います。

今年は発表前に全編見とかなきゃと思ってDVD買ってみてたんですが
すっごいですね、話がすごく面白くて
劇に密接したモーツァルトの音楽が僕なんか何も言えないくらい素晴らしくて
先生も仰ってましたが、文学、演出、芝居、美術、音楽といろんな芸術が詰まったオペラって神なのかなと。←
フィガロの結婚とまた傑作オペラに
部分的ではありますがフィガロの役をいただけて、終わってみてすごく光栄でした、
初めからもっとそんな意識が必要でした(笑)


そして、3月11日は卒業式でした...!
ついに...卒業してしまうんですね。

この二年間、いろんなことを勉強できたことと、
大事な友達と一緒に最後まで通えたということと、
特にこの一年間は、週6,7日の授業で、授業のある日は2,3回しか欠席せずに通えて、
それだけ体がついてきてくれてよかったなと思いました、すごく元気になりました(笑)
これも応援してくれている皆様のおかげですね...!

ということで、あまり長くは書きませんが、(終わらないし面倒なので←)
思い返すたくさんの思い出や、これから頑張ろうっていう気持ちで胸の中はいっぱいです。

本当に、もう一度学校生活を送ることができて、やりたいことを勉強できて、
そしてたくさんの素敵な人たちに出会えて本当によかったです。


今後はフリーターをしながら、細々と音楽活動も続けていきます、
まだしばらくは神奈川に居る予定なので、応援していただけると嬉しいです!


それでは、今後はもう少しこまめにきますね、
実は最近、詩の方をよく書いているので、少しずつ載せさせていただきます。


それでは!

テーマ : 作詞・作曲
ジャンル : 音楽





いよいよ明日がPARAFESです…!






ハガキ写真の、CLANというプロの方々の演奏も聴けます!


ハガキには13時会場と書いてありますが、12時会場、13時スタートですのでお気をつけください…!

夜遅くなので、出演者はタイムテーブルの写真で失礼します(>_<)





『PARA FES』@KMA Paradise Hall

日時:11/23(月・祝)
    12:00 オープン/ 13:00 スタート

チャージ:一般の方       1,000 yen
      (ソフトドリンク2杯、またはアルコール1杯付き)
      国立音楽院学生    500 yen
      (ソフトドリンク1杯付き ※学生証持参)



初ライブなので頑張ります…!皆さんよろしくお願いします!(*^_^*)


それでは!

初ライブ



お久しぶりです!

以前バンド活動が始まったという記事を書いたんですが、

来週の11/23(月・祝)に国立音楽院の地下ホールで開かれるイベントに
出させていただけることになりました!これが seahorse Planet というバンドの初ライブになります。


『PARA FES』@KMA Paradise Hall

日時:11/23(月・祝)
    12:00 オープン/ 13:00 スタート

チャージ:一般の方       1,000 yen
      (ソフトドリンク2杯、またはアルコール1杯付き)
      国立音楽院学生    500 yen
      (ソフトドリンク1杯付き ※学生証持参)


自分たちは16時~出演予定です!

やっと組めたバンドで、自分たちの曲の初披露です、
初ライブなのでいろいろ危なっかしいところもありますが、
これが大きなスタートになると思うので、楽しく聴いてもらえるように皆で頑張ります...!

また詳細が決まれば載せに来ますね、

これからこのバンドで活動していけたらと思っています、
5曲演奏予定で、この間載せた「トワイライト」という曲もやります、

よければぜひお越しください...!m(_ _)m



テーマ : バンド活動♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

s.h.n

Author:s.h.n
一般人です。
音楽などが好きです。


和歌山の四人組バンド、
A mushroom and the son
(キノコとムスコ)に参加していました。

キノムス HP

(最終更新 6/12)

キノムス の myspaceで
「ホロウ」というオリジナル曲を公開しています、

キノムス myspace


和歌山のHR/HM バンド、
Monkey Business に参加していました。

↓Monkey Business のメンバーブログ↓

イカサマだらけ


ロックバンド、saL no Moneys に
参加していました。


2組楽曲制作ユニット、SkiM/#に
参加しています。不定期更新です


また、個人の活動になりますが、
s.h.n works というページで
詩などを書いてます。

そちらもよろしくお願いします!

(最終更新 10/8)


それでは、
ごゆっくりどうぞ!(^^)

         開設 2012.9.19


※s.h.n は リンク先のサイト様方と
一切関係のない場合がございます。
支援の意で貼らせていただいて
おりますが、他意は一切ございません。

なので、リンク先のサイト様方の
迷惑となるようなことは
ご遠慮ください、皆様のご理解と
ご協力をお願いしますm(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
